このブログについて一覧

世界一美しいコンビニ!未来コンビニに行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】日帰り温泉、宿泊施設がある道の駅もみじ川温泉〜未来コンビニ【ドライブ】国道195号線沿いのチェックポイント!

徳島県那賀町にある道の駅もみじ川温泉では、ジビエ・ダムカレーを食べることができ、700円で立ち寄り湯を利用できる。また、同地域には「世界一美しいコンビニ」と称される未来コンビニがあり、2020年には「レッド・ドット・デザイン・アワード」のリテールデザイン部門最優秀賞を受賞している。

記事を読む

忘れられない乗鞍高原の紅葉!冠雪した乗鞍岳と大カエデのコントラストを体験!無料露天風呂「せせらぎの湯」に入ってみた!【旅行VLOG、レビュー】大絶景が広がる高原は紅葉と雪景色の北アルプスの風景が最高!

乗鞍高原は長野県松本市安曇鈴蘭に位置し、中部山岳国立公園の北アルプス南端にある美しい高原です。真っ赤な紅葉や冠雪した乗鞍岳を一望できる絶景は必見。無料温泉のせせらぎの湯にも入ってみた。

記事を読む

目指せ!日本百名山踏破。チャレンジ開始

作家で登山家の深田久弥が選定した『日本百名山』登山をする人間なら、きっと制覇したいと思うはずだ。かく言う俺も、無謀にもこの踏破にチャレンジすることにした。これだけの山を踏破するには、体力はもちろんだが費用面でも相当の負担がかかる。雑誌「山と渓谷」によれば、東京発着で約242万円かかるらしい。

記事を読む

針木浄水場しょうぶ園【ウォーキング】〜CAFE|LABO【ランチ】

CAFE|LABOの日替わりランチは、鶏めし。チキンがでかい。煮物も美味しく、この料理や店の切り盛りを一人でしているのは驚異的。車で針木浄水場しょうぶ園にやってきた。この日は少し早いくらいのようだ。去年はアジサイが見頃だったが、今年は来週くらいが見頃だろうか。

記事を読む

初老の初心者がキャンプや登山、ハイキング、街歩きを始める大きな理由

初老になってからアウトドアを始める大きな理由 2016年の8月で55才の誕生日を迎える。 この歳になると、あとどのくらい元気でいられ...

記事を読む