七彩館 ⇒ 品数が多いランチがお得

七彩舘

七彩館とは

七彩館(しちさいかん)は、高知県吾川郡いの町幸町(あがわぐんいのちょうさいわいちょう)にある喫茶店だ。

いの町の中心市街地にあり、隣に紙の博物館があるので分かりやすい。

(23) 喫茶 七彩館 - ページ情報土佐和紙のふるさと、いの町紙の博物館のとなりで営業しています!
地元の野菜を使ったモーニングやランチはどれもボリューム満点でリーズナブル。無添加の手作りパンも大好評です。
和紙や清流・仁淀川にちなんだグッズや書籍も販売しています。

(23) 喫茶 七彩館 – ページ情報から引用

地元と言うこともあり、しょっちゅう利用させてもらっている。

成山 ⇒ 土佐和紙発祥の地には悲しい物語が伝わる
成山とは 成山(なるやま)は高知県吾川郡いの町にある。 いの町の町のすぐ北側に位置し、町から見上げることができる。 この場所は土佐...

駐車場

七彩舘は紙の博物館に隣接している。

そのため、いつも紙の博物館の駐車場を利用させてもらっている。

この駐車場はとても広いので、困ることはないだろう。

1階は直販所になっている。

いの町はしょうが焼き街道として売出し中で、七彩舘もしょうがまんじゅう購入で龍馬パスポート押印を受けられる。

店内

裏手の階段から2階の喫茶店に上がる。

窓側にテーブル席が4席。

中央に8人掛けの大テーブルがある。

窓の外は、国道33号線だ。

仁淀川の川向こうは、ちょうどかんぽの宿になる。

トイレは和式。

いつもきれいに清掃されていて気持ちいい。

ランチ

席に着くと、今日のランチメニューが出される。

俺はブリの塩焼きをチョイス。

おすすめはチキンのみそ生姜焼きなのだが、いつも食べているので。

おかずの品数が多いのが嬉しい。

感想

いつも行っている喫茶店。

おいしいし、安いし、アフターに出るコーヒーもおいしい。

良すぎていつも混んでいるのが、欠点だ。

あまり紹介したくないので、今まで記事にしなかったのだが(笑)