どんどん亭 ⇒ ガッツリうどんプラス丼でコスパ抜群の店

どんどん亭

どんどん亭とは

どんどん亭(どんどんてい)は、高知県高知市若草町(こうちけんこうちしわかくさちょう)にあるレストランだ。

うどんを中心としたセットメニューを提供している。

どんどん亭(高知県高知市)でランチ ⇒ 郷社天満宮〜池の内〜針木浄水場〜高知大学〜紅葉橋〜上町五丁目
どんどん亭は、高知県高知市若草町にあるファミリーレストランだ。うどんを中心にしたセットメニューが人気がある。味はそれなりだが、ボリュームがあって値段が手頃。駐車場も広いので、車でも安心だ。最近はうどんだけでなくそばのセットメニューも増えたので、飽きることはないだろう。

どんどん亭は高知大学にほど近いため、学生も多く利用しているようだ。

そのため、低価格でボリューム満点なのが特徴。

手軽にうどんを食べるのに、丸亀製麺と並びよく利用している店だ。

駐車場

この日は自宅を車で出発し、どんどん亭にやってきた。

駐車場はとても広いので、困ることはないだろう。

店頭にメニューが掲示されているので、安心して入れる。

店内

店内は、まるでファミリーレストラン。

中央にカウンター席、周囲にテーブル席という配置。

トイレは水洗で温水便座。

メニュー

メニューはこんな感じ。

うどんと丼物、というセットがメインだ。

もちろんうどんの単品もある。

680円のどんどんセットを頼んだ。

冷たいうどんと金目鯛の天丼だ。

この値段で金目鯛が食べられるのは嬉しい。

ツレは山かけうどん。

満腹になって、食後にコーヒーでゆっくり。

150円と安いのも嬉しい。

店を後にし、針木浄水場しょうぶ園に向かった。

針木浄水場しょうぶ園 ⇒ 花菖蒲と紫陽花の競演
針木浄水場しょうぶ園とは 針木浄水場しょうぶ園(はりぎじょうすいじょうしょうぶえん)は、高知県高知市朝倉西町(こうちけんこうちしあさくらに...

感想

最近は年齢のせいであまり量を食べられなくなったのだが(汗;)たまにガッツリ食べたい時がある。

そういう時に最適な店だ。

ここなら、大学生も安心して来られるだろう。

学生時代に大学の近くにこんな店があったら、助かっただろうなと思う。

今の学生は、幸せだ。