レストパークいの ⇒ 産直市場と定食屋が入る車のオアシス

レストパークいの

レストパークいのとは

レストパークいのは、高知県吾川郡いの町(こうちけんあがわぐんいのちょう)にある道の駅だ。

道の駅の認可は得ていないようなので、レストパークという名称で営業している。

レストパークいの | いの町観光協会レストパークいのは「高知」と「おいしい」にこだわり、「おいしい!は土佐の國から。」をテーマに高知のおいしいものを取り揃えています。

また、地元農家の「新鮮産直野菜」、季節ごとの高知の「旬の果物」、丁寧に育てた「花と苗」、味が自慢の「手づくりおふくろの味食堂」を併設し、皆様をお迎えいたします。

レストパークいの | いの町観光協会から引用

駐車場

この日は自宅を車で出発し、レストパークいのにやってきた。

国道33号線沿いにある。

駐車場は広い。

また隣がショッピングセンターなので、困ることはないだろう。

店頭

外観はこんな感じ。

店頭ではソフトクリームやフラッペを販売していた。

また切り花なども販売している。

産直市場

店内は、農産品が多く品揃えされている。

もちろん、加工品もいろいろ販売している。

レストラン

店内には、「ごはん家」というレストランがある。

この店は、いの町のサニーマート店内にある店やハレタの姉妹店だ。
https://niyodogawa.org/blog/niyodogawa/spot/3431/

地のもん市場ハレタ⇒産直市場と食堂がある休憩施設
ハレタは仁淀川にほど近い、土佐市のバイパス沿いのお店だ。 地域のいいもの、美味しいものをお届けします 地のもん市場 ハレタ|高知食糧株...

カウンターでおかずを選ぶ形式。

その他に、定食メニューも豊富だ。

座席数も多い。

水などはセルフサービス。

ランチ

ここで、ランチを済ませる。

サラダや揚げ出し豆腐、

雑穀米のごはん、

オーダーを受けてから焼く卵焼きを頼んだ。

こちらは酢鶏定食。

ボリュームもある。

感想

自宅から近いこともあり、よく行く場所だ。

駐車場が広いので、車で行くのに都合がいい。

隣のショッピングセンターもこの付近では大きい方なので、買い物がてら寄ることも多い。

高速道路の伊野インターチェンジからもすぐだ。

レストランも価格的に手頃なので、とりあえず立ち寄ってみてはどうだろうか。