街角食堂ハラハチ ⇒ 昼はカフェ、夜はバルになるアンデス風の店

ハラハチ

街角食堂ハラハチとは

街角食堂ハラハチ(まちかどしょくどうはらはち)は、高知県吾川郡いの町(こうちけんあがわぐんいのちょう)にあるレストランだ。

昼は喫茶店、夜は居酒屋として営業している。

街角食堂 ハラハチ ‹ ほっとうこうちグルメチキンソテー、メンチカツにフリッターといったメインに、サラダ、小鉢、スープが日替わりで並ぶランチを目当てに連日お客さんで賑わう「ハラハチ」。テイクアウト用のランチボックス(680円・スープ無し)もあるので、お天気のいい日は近くの仁淀川でのお昼ごはんもオススメ。その日のランチはインスタ「ハラハチ」でチェック!

街角食堂 ハラハチ ‹ ほっとうこうちグルメから引用

ハラハチ(高知県いの町) ⇒ 日替わりランチはチキン南蛮と白身魚のフリッター
街角食堂ハラハチは、高知県吾川郡いの町にあるレストランだ。久しぶりに行ってみたが、変わらぬガッツリ系。以前はランチ780円、ドリンクセットで880円だったのが、ランチ880円、ドリンクセット1,030円に値上がりしていた。

駐車場

この日は自宅を車で出発し、街角食堂ハラハチに向かった。

街角食堂ハラハチには駐車場がないので、いの町役場の駐車場に車を停める。

そこから歩いて行く。

店頭

5分ほどで街角食堂ハラハチに到着。

PINKY&DIANNEかとおもったが、違うようだ(笑)

店頭にメニューが出されているので、安心して入れる。

店内

ランチタイムは11時〜14時、居酒屋タイムは17時30分〜22時となっている。

入ってすぐが、カウンター席。

奥にテーブル席が3つ。

座敷もあるので、宴会もできそうだ。

この日は赤ちゃん連れのお母さんが利用していたが、こうした子供連れには特に便利だろう。

おもちゃも大量に用意されており、子連れ大歓迎のようだ。

カウンターの奥がトイレだ。

温水便座。

清掃が行き届いていて、気持ちがいい。

洗剤類はしまっておいて欲しかった。

気さくなマスターが一人で運営していた。

メニュー

メニューはこんな感じ。

ビールに力を入れているようだ。

居酒屋メニュー。

いろいろある。

宴会コース。

この日の日替わりランチは、鶏の唐揚げ。

かなりのボリューム感だ。

食後はコーヒーでゆっくりする。

感想

とてもおいしくいただいた。

ボリュームもあり、コスパはいい。

マスターに確認したら、やはり駐車場はないようだ。

裏技だがいの町役場の駐車場を利用するのが、一番良さそう。

今まで特に問題になっていないとのことだ。

いの町の町の真ん中で便利。

ちょっとこじゃれた感じも、いい。

居酒屋タイムにも、訪れてみたい。