豚組しゃぶ庵 ⇒ 六本木なのにリーズナブル価格で個室でシャブシャブ

豚組しゃぶ庵

豚組しゃぶ庵とは

豚組しゃぶ庵(ぶたぐみしゃぶあん)は、東京都港区六本木(とうきょうとみなとくろっぽんぎ)にあるレストランだ。

豚肉料理専門店で、ランチタイムにビュッフェとシャブシャブが提供されている。

こだわり店のお肉は、ご注文を頂いてから一つ一つ丁寧にスライスしています。そのため、ご希望によっては少し厚めにスライスする事も可能です。
これは、豚肉本来の美味しさを味わっていただきたいという想いから、
タレの味ではなく豚肉の味を堪能する。私たちはそんな豚しゃぶをご提案しています。

こだわりから引用

SNSでの広報が上手な店で以前から気になっていたのだが、なかなか訪れる機会が無かった。

今回、国立新美術館に出かけたので、ここでランチを取ることにした。
https://niyodogawa.org/blog/outdoor/walking/japan/7470/

行列

11時20分頃に店に行く。

店頭には、看板が出ていた。

2階にある店舗前に行くと、既に行列ができていた。

11時30分開店になり、店内へ。

先払いだ。

ビュッフェとシャブシャブが選べるが、今回は個室で食べたかったのでシャブシャブを選択。

ひとり1,500円で、六本木という場所を考えると安い。

ビュッフェなら1,000円で食べ放題なので、行列ができるのもうなずける。

店内

順番が来て、個室に通される。

個室にあったのは、IHテーブルだ。

料理

ビールを頼んでみた。

台湾ビールがあったので飲んでみたが、やっぱり飲み慣れたスーパードライの方が好みだ。

まずは、つきだし。

その後、シャブシャブが出てくる。

野菜もたっぷり。

きれいにカットされていて、見た目にも美味しそうだ。

最初はお店の担当者が、鍋に入れて出してくれる。

甘くておいしい。

個室と言うこともあり、ゆっくり食事することができた。

感想

国立新美術館のすぐちかく、六本木という場所にもかかわらずリーズナブルな価格設定。

専門店らしく、豚肉の味も素晴らしい。

従業員が最初に料理してくれるというサービスも、とてもいい。

行列のできる人気ぶりに、納得した。