マクドナルド高岡駅南店【ランチ】〜大潟PA 【ドライブ】〜Snow Peak HEADQUARTERS【ウォーキング】

スノーピーク本社

マクドナルド

2022年6月20日、この日は射水神社(いみずじんじゃ)に参拝した。

射水神社/富山県高岡市【越中国一宮】高岡城跡に鎮座する神社
射水神社は、富山県高岡市古城にある越中国一宮だ。高岡城の城跡で、日本100名城、国の史跡、日本さくら名所100選に選定されている。越中国には一宮が4つあるそうだ。もとは二上村にあって、霊山である二上山そのものを「二上神」として祭神としていた。この場所に遷座してからは、瓊瓊杵尊 を祭神としている。

そこから車で、マクドナルド高岡駅南店にやってきた。
マクドナルド高岡駅南店

マクドナルド高岡駅南店
富山県高岡市駅南2丁目 203 1
0766-24-1872

マクドナルド高岡駅南店【ランチ】〜大潟PA 【ドライブ】〜Snow Peak HEADQUARTERS【ウォーキング】【旅行VLOG】富山県高岡市,新潟県上越市,燕三条,スノーピーク本社,三条市

なぜか店舗のwifiが使えず楽天モバイルの電波も入らず、モバイルオーダーできなかった(汗;)

マクドナルドで食事するのは、5年ぶりだ。
マクドナルドで食事するのは 5年ぶりだ

長崎⇒龍馬の足跡をたどる散策路は意外と高低差がありハードだった
長崎は高知から来るにはなかなか遠いため、随分と縁遠かった。 高校の修学旅行のあと一度だけ来たことがあったが、今回が3回目だ。

初めてモバイルオーダーできると意気込んでいただけに、ガッカリ感で不機嫌なおじい。

大潟PA

食事を終え、車で先に進んだ。食事を終え 車で先に進んだ

小杉ICから北陸自動車道に乗る。小杉ICから北陸自動車道に乗る

親不知を通過。親不知を通過

大潟PAに立ち寄った。

大潟PA (下り)
新潟県上越市大潟区蜘ケ池

Snow Peak HEADQUARTERS

再び車で先に進んだ。再び車で先に進んだ

中之島見附ICで下りる。中之島見附ICで下りる

燕三条にやってきた。燕三条にやってきた

合計距離: 242443 m
最高点の標高: 128 m
最低点の標高: 6 m
累積標高(上り): 1175 m
累積標高(下り): -1073 m
総所要時間: 03:52:54
Download file: 20220620_高岡市移動3.gpx

スノーピーク本社を見学だ。スノーピーク本社を見学だ

Snow Peak HEADQUARTERS
新潟県三条市中野原456
0256-41-2500

まずキャンプ場に行ってみることにした。まずキャンプ場に行ってみることにした

約5万坪という広大なキャンプ場だ。

この先はキャンプ場利用者のみ入れるということで、引き返すことにした。この先はキャンプ場利用者のみ入れるということで 引き返すことにした

ショップに向かう。ショップに向かう

坂の上に見えているのは、新しく完成した温浴施設だそうだ。坂の上に見えているのは 新しく完成した温浴施設だそうだ

左側は本社。左側は本社

右側はショップになっている。右側はショップになっている

11周年だそうだ。11周年だそうだ

内部はこんな感じ。内部はこんな感じ

ここでトイレを借りる。ここでトイレを借りる

シャワールームも用意されている。シャワールームも用意されている

キャンプ場の料金を見て、おばあが白目を剥いている(苦笑)キャンプ場の料金を見て おばあが白目を剥いている 苦笑

ヴィラは1泊2食付きで、220,000円!

貧乏人には縁の無い場所だった(苦笑)

車で先に進んだ。

旅籠屋新潟南店【ホテル】広いベッドで快適な、アメリカンスタイルのモーテル
旅籠屋新潟南店は、新潟県新潟市南区鯵潟にあるモーテルだ。Snow Peak HEADQUARTERSからコメリの本社前を通過し、セブンイレブン白根親和町店で、夕食を購入。朝食は旅籠屋のサービスのパンとセブンイレブンで買ってきたスティックサラダと、持参したトマトとキウイ。なぜか納豆(笑)
合計距離: 301 m
最高点の標高: 124 m
最低点の標高: 119 m
累積標高(上り): 12 m
累積標高(下り): -12 m
総所要時間: 00:17:57
Download file: 20220620_三条市スノーピーク.gpx