旅宿よぶこ/佐賀県唐津市【旅館】名物イカの躍り食いを部屋食でいただく

旅宿よぶこ

旅宿よぶことは

旅宿よぶこは、佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦(さがけんからつしよぶこちょうとののうら)にある旅館だ。

旅宿 よぶこ 設備・アメニティ・基本情報【楽天トラベル】全プランご夕食はお部屋食です!ごゆっくりお食事をどうぞ  皆様のお越しをお待ちしております。

旅宿 よぶこ 設備・アメニティ・基本情報【楽天トラベル】 から引用

旅宿よぶこ/佐賀県唐津市【旅館】名物イカの躍り食いを部屋食でいただく【旅行VLOG】シャワー,冷蔵庫,温水便座,部屋食,日本酒,イカの躍り食い,茶碗蒸し,イカ
旅宿よぶこは、佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦(さがけんからつしよぶこちょうとののうら)にある旅館だ。2020年5月26日、この日は弁天神社(べんてんじんじゃ)を歩いた。そこから車で、旅宿よぶこにやってきた。駐...

駐車場

2020年5月26日、この日は弁天神社(べんてんじんじゃ)を歩いた。

弁天神社/佐賀県唐津市【ウォーキング】弁天島の呼子岩脈群と呼ばれる奇岩群を歩いて離島の神社まで朱塗りの欄干の道を歩く
弁天神社は、佐賀県唐津市呼子町加部島にある神社だ。呼子大橋(よぶこおおはし)の下にある弁天島に鎮座する。正式には厳島神社という。祭神は市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命。「弁天島遊歩道」が整備されている。佐賀県の天然記念物「弁天島の呼子岩脈群」として保存されている。

そこから車で、旅宿よぶこにやってきた。旅宿よぶこにやってきた

駐車場はとても広い。
駐車場はとても広い

館内

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

部屋

今回は2階の部屋となった。
今回は2階の部屋となった

10畳の和室だ。
10畳の和室だ

ベランダに露天風呂がありそうな感じだが、ついていない(苦笑)

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

部屋にはバスタブはないが、シャワーが付いていた。部屋にはバスタブはないが シャワーが付いていた

冷蔵庫。冷蔵庫

トイレは温水便座。トイレは温水便座

夕食

夕食は部屋食。夕食は部屋食

仲居さんが世話をしてくれる。仲居さんが世話をしてくれる

椀もの。椀もの

日本酒も頼んでみた。日本酒も頼んでみた

熱すぎる(汗;)

名物のイカの躍り食い。名物のイカの躍り食い

まだ動いている(笑)

新鮮なので、透明だ。新鮮なので 透明だ

残りの部分は、天ぷらにしてもらった。残りの部分は 天ぷらにしてもらった

茶碗蒸し。茶碗蒸し

デザートは、フルーツゼリー。デザートは フルーツゼリー

旅宿よぶこ
佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1953−2
0955-82-6666