アルペンアウトドアーズ宇多津店【ショッピング】〜大江戸温泉物語ホテルレオマの森【温泉ホテル】

大江戸温泉物語ホテルレオマの森

アルペンアウトドアーズ宇多津店

2022年1月27日、この日は飯野山に登山した。

飯野山/香川県丸亀市【登山】讃岐富士とも呼ばれる美しい円錐形の山
飯野山は、香川県の丸亀市と坂出市の境に位置する山だ。標高422mの低山だが、讃岐富士とも呼ばれる美しい円錐形の山だ。新日本百名山のひとつに数えられている。丸亀市野外活動センターから直登コースで山頂へ。薬師堂に参拝して迂回路から下山した。

そこから車で、アルペンアウトドアーズ宇多津店にやってきた。
そこから車で アルペンアウトドアーズ宇多津店にやってきた

アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors) 宇多津店 店舗詳細 | アルペンアウトドアーズフラッグシップストア・アルペンアウトドアーズ・アルペンマウンテンズ | AlpenGroupリアルな使用感をイメージできる体験型店舗で、「LIVing」、「DINing」、「SLEEPing」の大きく3つのシーン別に商品が陳列されています。 「LIVing」 では、大小様々なテントがコーディネートされたウッドデッキコーナーを用意しており、お好きなテントをその場で選び、販売スタッフのレクチャーを受けながら試し張りいただくことができます。よりリアルなキャンプの雰囲気を体験いただくことで、実際の使用感をイメージした購買体験を提供します。

アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors) 宇多津店 店舗詳細 | アルペンアウトドアーズフラッグシップストア・アルペンアウトドアーズ・アルペンマウンテンズ | AlpenGroup から引用

ここでショッピング。
ここでショッピング

テントを張った状態で見られるなど、充実の品揃えが魅力の店だ。

香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁60−10
0877-49-7531

アルペンアウトドアーズ宇多津店【ショッピング】〜大江戸温泉物語ホテルレオマの森【温泉ホテル】【旅行VLOG/4K】香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁,県道195号線,ニューレオマワールド,丸亀市綾歌町栗熊西

駐車場

買い物を終え、車で県道195号線を進む。買い物を終え、車で県道195号線を進む。

さっき下山してきた飯野山が見える。さっき下山してきた飯野山が見える

飯野山/香川県丸亀市【登山】讃岐富士とも呼ばれる美しい円錐形の山
飯野山は、香川県の丸亀市と坂出市の境に位置する山だ。標高422mの低山だが、讃岐富士とも呼ばれる美しい円錐形の山だ。新日本百名山のひとつに数えられている。丸亀市野外活動センターから直登コースで山頂へ。薬師堂に参拝して迂回路から下山した。

NEWレオマワールドに到着。NEWレオマワールドに到着

ニューレオマワールドは、香川県丸亀市綾歌町栗熊西(かがわけんまるがめしあやうたちょうくりくまにし)にあるレジャーランドだ。

合計距離: 22866 m
最高点の標高: 156 m
最低点の標高: 2 m
累積標高(上り): 234 m
累積標高(下り): -162 m
総所要時間: 07:42:05
Download file: 20220127_丸亀市.gpx

キャラクターがいるディズニーランド型の娯楽施設で、今回はホテルだけ利用するためにやってきた。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 お食事【楽天トラベル】瀬戸内の春風薫る!地元食材をふんだんに盛り込んだグルメバイキング開催!
今春イチオシメニューはライブキッチンで握りたてを提供する四国厳選ネタ握り寿司。
生本まぐろや徳島県産の桜鯛など旬のお魚を、こだわりの赤酢を使ったシャリと一緒にご堪能ください。
桜鯛と愛媛県産甘夏の和風カルパッチョでは、柑橘王国愛媛の誇る甘夏が爽やかさのアクセントに。
お肉好きの方には、徳島県産もろみ味噌ソースで味わう柔らかい豚バラ肉のブレゼや、讃岐骨付き鶏レオマ風鉄板焼きもおすすめです。
食事の〆には、味わい深い愛媛県産真鯛の出汁釜めし、そしてパティシエ特製春のスイーツをどうぞ。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 お食事【楽天トラベル】 から引用

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

館内

今回は遊園地の方には行かないが、いちおう案内看板を確認。今回は遊園地の方には行かないが いちおう案内看板を確認

前回は2018年の4月18日に宿泊したが、チューリップフェアというわりにチューリップは全く咲いていなかった(汗;)

ニューレオマワールド ⇒ ゆったり楽しめるテーマパークで夜景を堪能
ニューレオマワールドとは ニューレオマワールドは、香川県丸亀市綾歌町にあるレジャーランドだ。 レオマリゾート・NEWレオマワールド ...

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

大江戸温泉物語の運営になって、雰囲気は随分変わった。

自分に合うサイズの浴衣を部屋に持ち込むスタイル。自分に合うサイズの浴衣を部屋に持ち込むスタイル

リゾートホテル時代の名残の、屋内プール。リゾートホテル時代の名残の 屋内プール

館内案内看板を確認。館内案内看板を確認

食事は夕食、朝食ともにバイキングで、宿泊客以外も有料で利用できる。食事は夕食 朝食ともにバイキングで 宿泊客以外も有料で利用できる

アンケートに回答すると、売店の買い物が10%引きになる。アンケートに回答すると 売店の買い物が10 引きになる

エレベーターで11階へ。エレベーターで11階へ

部屋

1103号室なのだが、エレベーターホールから遠い(汗;)1103号室なのだが エレベーターホールから遠い 汗

おばあの、お約束の「鍵が開かない」(笑)

さらにお約束の「鍵が抜けない」(笑)

ツインルームだ。ツインルームだ

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

テレビ。テレビ

冷蔵庫。冷蔵庫

金庫と湯沸かし器。金庫と湯沸かし器

洗面台とアメニティ。
洗面台とアメニティ

トイレは温水便座。
トイレは温水便座

大浴場に行くのでたぶん使わないが、バスタブもある。大浴場に行くのでたぶん使わないが バスタブもある

これで2食付きで1泊5,000円台だそうだ!

偉いぞ、おばあ。

温泉

温泉に入ってきた。

温泉といっても泉温17度の冷泉を沸かしている。

客は2人だけでゆったり入れた。

風呂上がりは、お待ちかねのビールタイム。風呂上がりは お待ちかねのビールタイム

部屋にwifiがないのは残念。

夕食

6時になったので、夕食会場に向かう。6時になったので 夕食会場に向かう

夕食はバイキング。夕食はバイキング

ライトアップされた池が見える席をゲット。ライトアップされた池が見える席をゲット

種類が豊富で、ステーキなどを取ってきた。種類が豊富で ステーキなどを取ってきた

ツレもガッツリ(笑)ツレもガッツリ 笑

朝食

朝食もバイキング。朝食もバイキング

ツレは彩り豊かに取ってきていた。ツレは彩り豊かに取ってきていた

しかも第2弾もガッツリ(笑)しかも第2弾もガッツリ 笑

種類が豊富で、大満足のバイキングだ。

車で先に進んだ。

出釈迦寺/香川県善通寺市【四国八十八箇所霊場第73番札所】弘法大師が崖から身を投じた「捨身ヶ嶽禅定」伝説の地
我拝師山求聞持院出釈迦寺は、香川県善通寺市吉原町にある真言宗御室派の寺だ。四国八十八箇所霊場の第73番札所で、本尊は釈迦如来。出釈迦寺の駐車場は無料でとても広い。奥の院は空海(弘法大師)が7歳の時に断崖から飛び降りた「捨身ヶ嶽禅定」山頂にあるが、境内から急坂を1.4km上がる必要がある。

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40−1
0877-86-1071