ホテル奥久慈館/茨城県大子町【温泉】飲み放題、食べ放題付きで2,000円!

ホテル奥久慈館

ホテル奥久慈館とは

ホテル奥久慈館(おくくじかん)は、茨城県久慈郡大子町池田(いばらきけんくじぐんだいごまちいけだ)にあるホテルだ。

ホテル奥久慈館 宿泊予約【楽天トラベル】古くから美人の湯とされた肌を滑らかにするPH8.75ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉!ヌメヌメ感を体験して下さい。袋田の滝をはじめ、久慈川沿いの風光明媚な環境です。

常陸大子駅より徒歩15分、袋田の滝まで車で約15分となります。

ホテル奥久慈館 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

ホテル奥久慈館
茨城県久慈郡大子町池田2369−3
0570-002-780

ホテル奥久慈館/茨城県大子町【温泉】飲み放題、食べ放題付きで2,000円!【旅行VLOG】伊藤園ホテルズ,ナトリウム硫酸塩・塩化物泉,バイキング

駐車場

2022年10月18日、この日は袋田の滝(ふくろだのたき)を歩いた。

袋田の滝/茨城県大子町【日本三名瀑】日本の名勝、日本の滝百選、国の名勝、恋人の聖地
袋田の滝は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝だ。那智の滝、華厳の滝と並んで「日本三名瀑のひとつ」とされている。高さ120m、幅73mを誇る。日本の名勝、日本の滝百選にも選定されている。古くから愛でられてきた。別名「四度の滝」とも呼ばれている

そこから車で、ホテル奥久慈館(おくくじかん)にやってきた。そこから車で ホテル奥久慈館 おくくじかん にやってきた

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

誘導係がいるのも好感度が高い。

合計距離: 5579 m
最高点の標高: 121 m
最低点の標高: 94 m
累積標高(上り): 63 m
累積標高(下り): -46 m
総所要時間: 00:16:45
Download file: 20221018_大子町移動.gpx

館内

入口はこんな感じ。
誘導係がいるのも好感度が高い

伊藤園ホテルズのホテルだ。

まずフロントでチェックイン。まず

売店がある。売店がある

浴衣がロビーに置かれている。浴衣がロビーに置かれている

部屋

この日は1階の103号室のはずだが、ない(汗;)この日は1階の103号室のはずだが ない 汗

別館だった。別館だった

男湯は地下1階。男湯は地下1階

喫煙室しか空いていなかったそうだ。

10畳の和室だ。和室だ

テレビと金庫。テレビと金庫

洗面台。洗面台

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

冷蔵庫は2ドアの大きな物。冷蔵庫は2ドアの大きな物

お茶のセット。お茶のセット

トイレは温水便座。トイレは温水便座

ひとり2,000円!

飲み放題付きでひとり2,000円とは、さすがおばあ。

温泉

大浴場に行ってきた。

ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉ということだが、pHが高いアルカリ性だった。

ヌルッとした感じだった。

ホテル奥久慈館 宿泊予約【楽天トラベル】古くから美人の湯とされた肌を滑らかにするPH8.75ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉!ヌメヌメ感を体験して下さい。袋田の滝をはじめ、久慈川沿いの風光明媚な環境です。

常陸大子駅より徒歩15分、袋田の滝まで車で約15分となります。

ホテル奥久慈館 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

wifiは5時3分の時点でこれなので、無いよりはマシ、というレベル。

夕食

6時10分になり、夕食会場に向かう。6時10分になり 夕食会場に向かう

バイキングで、割と品数が多い。バイキングで 割と品数が多い

おじいは、こんな感じで取ってきた。おじいは こんな感じで取ってきた

おばあは、こんな感じ。おばあは こんな感じ

飲み放題はうれしい。飲み放題はうれしい

しっかりデザートも(笑)しっかりデザートも 笑

朝食

翌朝、7時に朝食会場に向かう。翌朝 7時に朝食会場に向かう

夕食と同じく、2階のレストランだ。

おじいはこんな感じにしてみた。おじいはこんな感じにしてみた

もちろんデザートもガッツリ(笑)もちろんデザートもガッツリ 笑

車で先に進んだ。

永源寺/茨城県大子町【もみじ寺】弁財天を祀る大子七福神巡りの七番寺
永源寺は、茨城県久慈郡大子町大子にある寺だ。もみじ寺と呼ばれ、紅葉の名所として知られる。大子七福神巡りの七番寺で、弁財天を祀っている。1446年に創建された曹洞宗の寺で、本尊は釈迦如来。