はまゆ/静岡県松崎町【温泉】アワビなど豪華磯盛りを部屋食で

はまゆ

はまゆとは

はまゆは、静岡県賀茂郡松崎町雲見(しずおかけんかもぐんまつざきちょうくもみ)にある民宿だ。

雲見温泉 網元民宿はまゆ 宿泊予約【楽天トラベル】とびっきりの新鮮な海の幸を届けたい…。

漁師町、そして網元の宿だからこそ
美味しいお料理をとことん味わって欲しい。
昭和42年に開業し『雲見のダイビング』と言えば
【 はまゆ 】と親しんでいただける当館は
先代から培った真心のおもてなしで
皆さまをお迎えします。

雲見温泉 網元民宿はまゆ 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

はまゆ
静岡県賀茂郡松崎町雲見359−2
0558-45-0727

はまゆ/静岡県松崎町【温泉】アワビなど豪華磯盛りを部屋食で【旅行VLOG】民宿,畳風呂,雲見温泉,食塩泉,鉄平石風呂,御影石風呂,部屋食,舟盛り,蟹,アワビ,サザエ,ワサビ,釜飯,干物

駐車場

2023年1月6日、この日は雲見浅間神社(くもみせんげんじんじゃ)に「登山」した。

雲見浅間神社/静岡県松崎町【ハイキング】海岸から標高164mの烏帽子山に「登山」する絶景の神社
雲見浅間神社は静岡県賀茂郡松崎町雲見にある神社だ。標高164mの烏帽子に鎮座する。石段が130段+320段で中の宮へ。本殿へはさらに10分ほど登らなければならない。浅間神社としては珍しく、磐長姫尊のみを祀る。断崖絶壁の絶景を楽しめた。

そこから車で、はまゆにやってきた。
そこから車で はまゆにやってきた

駐車場は道路から一段下がったところにあるので、分かりにくい。駐車場は道路から一段下がったところにあるので 分かりにくい

2台停められる。2台停められる

上の段にも2台分あった。

合計距離: 311 m
最高点の標高: 16 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 4 m
累積標高(下り): -12 m
総所要時間: 00:06:42
Download file: 20230106_松崎町移動3.gpx

館内

外観はこんな感じ。外観はこんな感じ

民宿としては、かなり大きい。民宿としては かなり大きい

内部はこんな感じ。内部はこんな感じ

階段に大漁旗がかけられている。階段に大漁旗がかけられている

トイレは共同。トイレは共同

部屋

2階の和室だ。2階の和室だ

布団は自分で敷くシステム。

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

エアコン完備。エアコン完備

冷蔵庫とテレビ。冷蔵庫

温泉

さっそく大浴場へ。さっそく大浴場へ

この日は女風呂を家族風呂として使わせてもらった。
この日は女風呂を家族風呂として使わせてもらった

とりあえず畳風呂に入ることにした。

雲見温泉は含塩化土類・食塩泉だという。

雲見温泉 網元民宿はまゆ 温泉【楽天トラベル】当館の温泉は、24時間掛け流しの100%天然温泉。珍しい畳敷きのお座敷風呂や新しい女性風呂、いずれも貸切にて、ご家族やグループでゆったりとご入浴いただけます。源泉は含塩化土類・食塩泉で、雲見の海沿いにある静かな入り江から湧き出ているものです。そのさらりとしたお湯は、体を芯から温めてくれるため、温浴効果が長く持続するのが特徴です。寒い時期でもずっとぽかぽか。癒し効果は抜群です。

雲見温泉 網元民宿はまゆ 温泉【楽天トラベル】 から引用

その他にも鉄平石風呂、御影石風呂があるという。

脱衣所のトイレは温水便座。脱衣所のトイレは温水便座

畳敷き。畳敷き

男風呂が岩風呂、女風呂が畳風呂だった。

泉質は食塩泉。

wifiは3Mbpsと実用的。Wifiは3Mbpsと実用的

夕食

夕食は部屋食。夕食は部屋食

舟盛りがドドーン。舟盛りがドドーン

鍋には蟹。鍋には蟹

アワビ!アワビ

エビの塩焼きとサザエの壺焼き。エビの塩焼きとサザエの壺焼き

昼ご飯食べてこなかったんですよ。

アワビは「松崎割」で追加注文した。アワビは 松崎割 で追加注文した

どんどん料理が追加される(苦笑)どんどん料理が追加される 苦笑

さすが伊豆、ワサビは本わさびだ。さすが伊豆 ワサビは本わさびだ

火を付ける料理が多いのが特徴ですね。火を付ける料理が多いのが特徴ですね

プリップリ、コリッコリ。プリップリ コリッコリ

凄い柔らかい。凄い柔らかい

幸せ。

釜飯も食べる。釜飯も食べる

完食しました。完食しました

食べるのに疲れましたね。

さらにデザートも(汗;)さらにデザートも 汗

朝食

朝食は1階の食堂で。朝食は1階の食堂で

朝食はこんな感じ。朝食はこんな感じ

メインは干物。メインは干物

食事を終え、散歩に出かけた。

雲見海岸/静岡県松崎町【ウォーキング】雲見海水浴場〜想い出岬〜雲見浅間神社
雲見海岸は、静岡県賀茂郡松崎町雲見にある海岸だ。正面に富士山がきれいに見えている。犬のような形の岩が、海に立っている。「牛着岩」というそうだ。雲見想い出岬まで歩いてきた。雲見浅間神社を通って戻った。