道の駅みさき/大阪府岬町【車中泊】まるでラブホ!?快適な大阪府の道の駅で初めての車中泊

道の駅みさき

道の駅みさきとは

道の駅みさきは、大阪府泉南郡岬町淡輪(おおさかふせんなんぐんみさきちょうたんのわ)にある道の駅だ。

平成29年4月1日にオープンした新しい道の駅で、国道26号と第二阪和国道に隣接する交通の要衝にある。

道の駅みさき店 | 産直市場よってって道の駅みさき 夢灯台内の農産物直売所。大阪・和歌山・奈良の生産者さんの うまいもんはもちろん、漁師さん直送の「魚の産直コーナー」も大人気です。

道の駅みさき店 | 産直市場よってって から引用

道の駅みさき/大阪府岬町【車中泊】まるでラブホ!?快適な大阪府の道の駅で初めての車中泊【旅行VLOG/4K】泉南郡岬町淡輪,道の駅,国道26号,第二阪和国道,みさき,駐車場,産直市場
道の駅みさきは、大阪府泉南郡岬町淡輪(おおさかふせんなんぐんみさきちょうたんのわ)にある道の駅だ。平成29年4月1日にオープンした新しい道の駅で、国道26号と第二阪和国道に隣接する交通の要衝にある。2022年1月1日、この日は淡嶋神社に参拝した。そこから車で、道の駅みさきにやってきた。まるでラブホのような外観にビ...

駐車場

2022年1月1日、この日は淡嶋神社に参拝した。

そこから車で、道の駅みさきにやってきた。そこから車で 道の駅みさきにやってきた

まるでラブホのような外観にビビった(笑)

小高い丘にあって、駐車場は意外と狭い。小高い丘にあって 駐車場は意外と狭い

合計距離: 14199 m
最高点の標高: 62 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 189 m
累積標高(下り): -150 m
総所要時間: 01:07:53
Download file: 20220101_道の駅みさき.gpx

建物

こぢんまりした道の駅だ。こぢんまりした道の駅だ

案内看板。案内看板

産直市場とイベントスペースくらいしかない、小さな建物だ。産直市場とイベントスペースくらいしかない 小さな建物だ

「みさき」というだけあって、海がとてもきれいだ。
みさき というだけあって 海がとてもきれいだ

道路から見ると、どう見てもラブホテルにしか思えない(苦笑)道路から見ると どう見てもラブホテルにしか思えない 苦笑

トイレは最新型で、もちろん温水便座。トイレは最新型で もちろん温水便座

夕食

この日はここで車中泊。
この日はここで車中泊

途中のセブンイレブンで買ってきたサラダチキン。途中のセブンイレブンで買ってきたサラダチキン

焼きイカ。焼きイカ

ツレはホットドッグ。ツレはホットドッグ

サラダ。

朝食

翌朝、5時40分の外気温は1度。翌朝 5時40分の外気温は1度

車内は4度。
車内は4度

真冬の車中泊は初めてで寒さを心配していたが、意外と暖かい日で助かった。

フロントガラスが凍り付くこともなかった。

さすがに大阪府ということだろうか、車中泊の車も20台ほどいて、その他の車の出入りも多かった。

朝食は、パン。朝食は パン

ゆで卵、フルーツ、牛乳。

食事を終え、車で先に進んだ。

日前宮/和歌山県和歌山市〜伊太祁󠄀曽神社/和歌山県和歌山市【紀伊国一宮】初詣
日前宮は和歌山県和歌山市秋月にある神社だ。日前神宮と國懸神宮の2つの神社があり、総称して日前宮あるいは名草宮とも呼ばれる。2600年以上と日本で最も歴史のある神社の一つだ。車で伊太祁󠄀曽神社に。紀伊国一宮とされ、日前神宮・國懸神宮と竈山神社、伊太祁󠄀曽神社に参詣することを「三社参り」という。