道の駅阿武町/山口県阿武町【道の駅】夕日の名所の中心で愛を叫ぶ

道の駅阿武町

道の駅阿武町とは

道の駅阿武町(みちのえきあぶちょう)は、山口県阿武郡阿武町奈古(やまぐちけんあぶぐんあぶちょうなご)にある道の駅だ。

日本で最初に出来た道の駅だ。
ちょうど大夫が来て大変だったが 温泉があり車中泊場所としては快適だった

道の駅「阿武町」|見る・遊ぶ|【公式】山口県観光/旅行サイト おいでませ山口へ道の駅阿武町は「道の駅発祥の地」と言われています
(道の駅認定第一号がこの駅の為)
構内には新鮮なお魚や野菜を求めて開店前に行列のできる物産直売所、ここでしか味わえない無角和牛を使った定食を出す食事処、日本海を眺めながら入浴できる温泉施設、木材チップで沸かす温水プールなど様々な施設があります。また、手作りの炭火でていねいに焼き上げる蒸気船饅頭は、大人から子供まで大人気です。

道の駅ちびっ子広場は、ローラーすべり台や木製遊具のアスレチックがあり、芝生の上で寝ころんだりすることもできます。ドライブの疲れを癒し、親子でリフレッシュできるポケットパークです。

道の駅「阿武町」|見る・遊ぶ|【公式】山口県観光/旅行サイト おいでませ山口へ から引用

2018年に来た時には、ここで車中泊した。

角島大橋から萩へ ⇒ 現在から過去へタイムスリップした気分
九州から山口へ 前日は竹田を散策していた。 この日は九州をあとにし、山口県の観光をすることにしていた。 角島大橋を見てから、萩の観...

ちょうど台風が来て大変だったが、温泉があり車中泊場所としては快適だった。

道の駅阿武町
山口県阿武郡阿武町奈古2249
08388-2-0355

道の駅阿武町/山口県阿武町【道の駅】夕日の名所の中心で愛を叫ぶ【旅行VLOG/4K】道の駅阿武町,山口県,阿武郡,阿武町,奈古,道の駅,夕日,ABUキャンプフィールド,キャンプ場,幸せの鐘

駐車場

2021年11月20日、この日は青海島遊歩道(おうみじまゆうほどう)を歩いた。

青海島遊歩道/山口県長門市【ウォーキング】北長門海岸国定公園を代表する絶景ポイント
青海島遊歩道は、山口県長門市仙崎大日比にある観光地だ。海水浴場は船越の浜といい、ダイビングスポットとしても人気がある。ここはキャンプ場で北長門海岸国定公園、日本の渚百選に選ばれている。『海上アルプス』と称され、洞門や断崖絶壁・石柱など数多くの奇岩・怪岩などが多い。

そこから車で、道の駅阿武町(みちのえきあぶちょう)にやってきた。そこから車で 道の駅阿武町 みちのえきあぶちょう にやってきた

萩からちょっと東に来たところにある。萩からちょっと東に来たところにある

この日はちょうど夕暮れ時刻だったので、夕日を見るために立ち寄った。この日はちょうど夕暮れ時刻だったので 夕日を見るために立ち寄った

ABUキャンプフィールドを造成中で、海岸へは少し回っていかないといけなかった。ABUキャンプフィールドを造成中で 海岸へは少し回っていかないといけなかった

ABUキャンプフィールド – mori sato umi placeABU CAMPFIELD は、その地に暮らす人々の生活を垣間見られる場所。
キャンプ場という垣根を飛び越えて、阿武で獲れた新鮮な食物、自然に適応したアクティビティを提供する、
地域を丸ごと楽しむ新しいキャンプスタイルを提案するキャンプ場です。

ABUキャンプフィールド – mori sato umi place から引用

海沿いに歩いて行く。海沿いに歩いて行く

ワタシ、きれい?

今日が『16歳』の誕生日のおばあ。

キャンプ場の工事中。キャンプ場の工事中

ここでキャンプしたら気持ちよさそうね。

夕日の名所だけに、恋人の誓いの鍵をかける場所が設置されている。

幸せの鐘を鳴らしたので、おじいとおばあでも幸せになるだろう(笑)

車で先に進んだ。

道の駅サンピコごうつ/島根県江津市【車中泊】日本三大瓦の一つ石州瓦が有名な窯の町
道の駅サンピコごうつは、島根県江津市後地町にある道の駅だ。国道9号線沿いで建物が左右に分かれて左側にコンビニがある。既に19時を過ぎていたので、直売所は閉まっていた。トイレに洋式が2つあった。レストランは営業中のようだ。21時まで営業しているようだ。窯の町で、石州瓦が名産になっている。三州瓦、淡路瓦と並ぶ日本三大瓦の一つだという。
合計距離: 145951 m
最高点の標高: 135 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 1307 m
累積標高(下り): -1297 m
総所要時間: 05:47:22
Download file: 20211120_長門市移動4.gpx