インドカレーナマステ/宮崎県小林市【ランチ】激辛カレー2種でガッツリ

花げしき

2022年4月5日、この日は照葉大吊橋(てるはおおつりばし)を歩いた。

照葉大吊橋/宮崎県綾町【世界最大の歩道吊橋】橋を渡った後かじか橋まで2kmウォーキング
照葉大吊橋は、宮崎県東諸県郡綾町南俣にある吊橋だ。1984年に完成した当時は、歩道吊橋としては世界最大だった。ここは九州中央山地国定公園に指定され、照葉樹林が広がっている。長さ250m、高さ142m。無事に渡り終え遊歩道の60分コースを2km歩く。かじか橋まで下りた。

そこから車で、県道26号線を走る。
そこから車で 県道26号線を走る

宮崎県小林市須木下田にある「花げしき」にやってきた。
花げしきにやってきた

ここは古民家の蕎麦屋で、ランチを楽しみにしてきた。
ここは古民家の蕎麦屋で ランチを楽しみにしてきた

しかし閉店中で、営業再開は1週間後だとのこと(;涙;)

インドカレーナマステ/宮崎県小林市【ランチ】激辛カレー2種でガッツリ【旅行VLOG/4K】県道26号線,宮崎県小林市須木下田,花げしき,古民家,蕎麦,ランチ,インド料理,チーズナン,激辛

インドカレーナマステ

気を取り直して、車で先に進んだ。
気を取り直して 車で先に進んだ

小林市に入ると、霧島山が見えてきた。
小林市に入ると 霧島山が見えてきた

インドカレーナマステに到着。
インドカレーナマステに到着

合計距離: 32293 m
最高点の標高: 452 m
最低点の標高: 180 m
累積標高(上り): 615 m
累積標高(下り): -629 m
総所要時間: 01:15:04
Download file: 20220405_移動2.gpx

駐車場は店の奥に、2台の縦列駐車が可能な列が6本ある。
駐車場は店の奥に 2列の縦列駐車が可能な列が6本ある

インドカレーナマステは、宮崎県小林市堤(みやざきけんこばやししつつみ)にあるインド料理店だ。

店内

国道側に出入り口があり、駐車場は少し入っているのだが側道側にも入口がある。国道側に出入り口があり 駐車場は少し入っているのだが側道側にも入口がある

店内はお座敷とテーブル席がある。店内はお座敷とテーブル席がある

今回は国道側のテーブル席をゲット。今回は国道側のテーブル席をゲット

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

まずサラダが出された。
まずサラダが出された

ドレッシングが赤くて辛そうだが、ゴマの香りがする辛くないドレッシングだった。

俺はチーズナンセット。俺はチーズナンセット

チーズナンにガーリックライス、2種類のカレー、ガーリックティッカがついている。

ツレはナマステターリセット。

普通のナンにチキンティッカ、ガーリックライス、2種類のカレー。ツレは普通のナンにチキンティッカ ガーリックライス 2種類のカレーがついている

カレーは激辛にしてもらった(笑)

チーズナンは、チーズが大量に入っている。チーズナンは チーズが大量に入っている

甘いけど辛いです。

食後はホットチャイ150円。食後はホットチャイ

食事を終え、車で先に進んだ。

照国神社/鹿児島市照国町【神社】島津斉彬を祀る鹿児島最大の総氏神
照国神社は、鹿児島県鹿児島市照国町にある神社だ。祭神は、薩摩藩第11代藩主の島津斉彬。鹿児島で最も大きな神社で、鳥居も建立当時は鉄筋コンクリート製の鳥居として日本一の規模だった。戦災で焼失したが、1958年に鉄筋コンクリートで再建された。 鹿児島の総氏神とされている。探勝園には、島津久光の銅像もある。

インドカレーナマステ
宮崎県小林市堤2923ー6
0984-22-7551