ビスターレビスターレ釧路店

ビスターレビスターレ釧路店とは

ビスターレビスターレについて - ビスターレビスターレビスターレとはネパール語で「ゆっくり」という意味です。

現地の山岳ガイドはヒマラヤ山脈のトレッキングの
お客様を高山病にさせないために「ビスターレ、ビスターレ」と話し、ペース調整をします。

その「ゆっくり、ゆっくり」という言葉を店の名前に付けました。

当店自慢のナンとカリーを食べながらゆっくりゆっくりとネパールを味わって下さい。

ビスターレビスターレについて – ビスターレビスターレ から引用

ビスターレビスターレ釧路店/北海道釧路市【ランチ】辛さ控えめネパールカレーをガッツリ完食【旅行VLOG】ネパール料理,チーズナン,グリーンカレー,バター海老カレー,キーマカレー,ホットチャイ
ビスターレビスターレ釧路店は、北海道釧路市鳥取大通(ほっかいどうくしろしとっとりおおどおり)にあるネパール料理店だ。2022年6月28日、この日は温根内ビジターセンター(おんねないビジターセンター)から釧路湿原を周回してきた。

温根内ビジターセンター/北海道鶴居村【釧路湿原国立公園】湿原の木道ウォーキング
温根内ビジターセンターは、北海道阿寒郡鶴居村温根内にあり釧路湿原国立公園として指定されている。全長3.1㎞、約1時間半でぐるりと1周できる木道のコースが設けられている。ヒメカイウやカキツバタが咲いていた。森林鉄道の軌道跡を歩いて戻ってきた。

当初はそこから車で釧路湿原を一周する予定だったが、途中が通行止めになっているという。

釧路市街地に戻る。
釧路市街地に戻る

ビスターレビスターレ釧路店にやってきた。ビスターレビスターレ釧路店にやってきた

駐車場は6台ほど停められそうだ。

Download file: 20220628_鶴居村移動2.gpx

店内

外観は、こんな感じ。外観は こんな感じ

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

今回は、一番奥のテーブル席をゲット。今回は 一番奥のテーブル席をゲット

ビスターレとは、ネパール語で「ゆっくり」という意味だそうだ。

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

レギュラーメニューはこんな感じ。
レギュラーメニューはこんな感じ

ナンとライスのお代わりは自由だそうだ。

キッチン

調理しているところを撮影させてもらった。調理しているところを撮影させてもらった

ナンを窯で焼いている。ナンを窯で焼いている

カレーを作っている。カレーを作っている

実食

俺はCセットのチーズナン。俺はCセット

おばあはBセット。おばあはBセット

辛みスパイスを持ってきてくれた。辛みスパイスを持ってきてくれた

とてもフレンドリーな従業員さんだ。

グリーンカレーは辛さ控えめだったので、辛みスパイスを投入。
グリーンカレーは辛さ控えめだったので 辛みスパイスを投入

バター海老カレーは、大きなエビが入っている。
バター海老カレーは 大きなエビが入っている

おばあのBセットについている日替わりのキーマカレーは、普通のキーマカレーより流動性がある。おばあのBセットについている日替わりのキーマカレーは 普通のキーマカレーより流動性がある

総じて辛さは控えめです。

辛みスパイスを投入のがポイントのようです。辛みスパイスを投入のがポイントのようです

完食。完食

食後はホットチャイ。

食事を終え、車で先に進んだ。

細岡展望台/北海道釧路町【ウォーキング】釧路湿原を東側から一望できるスポット
細岡展望台は、北海道釧路郡釧路町字達古武にある展望台だ。R釧路湿原駅前の駐車場に車を停める。細岡ビジターズラウンジに立ち寄り、展望台に向かう。ここは釧路湿原の東側にある。午前中に行ってきた釧路市湿原展望台や恩根内は釧路湿原の西側なので、ちょうど向かい合った位置になる。大展望が広がる。