晋州亭/奈良県桜井市【ランチ】1,600円の厳選焼肉定食をガッツリ

晋州亭

晋州亭とは

晋州亭(ちんじゅてい)は、奈良県桜井市上之庄(ならけんさくらいしかみのしょう)にある焼肉店だ。

焼肉 ホルモン 韓国料理 晋州亭(@yakiniku.chinjyutei) • Instagram写真と動画ランチ・テイクアウトやってます🍱
焼肉といえば晋州亭🥩
ぐるなび・食べログネット予約出来ます🙆✨
毎日更新中🆕❤
フォローしてチェック👀💓

焼肉 ホルモン 韓国料理 晋州亭(@yakiniku.chinjyutei) • Instagram写真と動画 から引用

晋州亭
奈良県桜井市上之庄839−1
0744-42-0578

晋州亭/奈良県桜井市【ランチ】1,600円の厳選焼肉定食をガッツリ【旅行VLOG】焼肉店,駐車場,ランチ,焼肉,塩タン,エキスポランド,明石大橋,室津PA,兵庫県,淡路市,室津字撫

駐車場

2022年7月16日、この日は大神神社(おおみわじんじゃ)に参拝した。

大神神社/奈良県桜井市【日本最古の神社】三輪山を神体山とする『古事記』や『日本書紀』に記されている神社
大神神社は、奈良県桜井市三輪にある神社だ。大和国一宮で、祭神は大物主大神 『古事記』や『日本書紀』の神話に記されている、日本最古の神社だ。三輪山を神体山として「三輪明神」ともいわれる。古くから神様の中の大神様として尊ばれた。

日本一の鳥居をくぐる。
日本一の鳥居をくぐる

そこから車で、晋州亭(ちんじゅてい)にやってきた。そこから車で 晋州亭 ちんじゅてい にやってきた

駐車場は店頭に3台分、道の反対側に10台分ほどあるようだ。駐車場は店頭に3台分 道の反対側に10台分ほどあるようだ

合計距離: 2292 m
最高点の標高: 71 m
最低点の標高: 68 m
累積標高(上り): 3 m
累積標高(下り): -1 m
総所要時間: 00:10:39
Download file: 20220716_桜井市移動2.gpx

店内

11時30分開店で時間前だが、入店させてくれた。11時30分開店で時間前だが 入店させてくれた

玄関で靴を脱いで、自分で靴箱に入れるシステム。玄関で靴を脱いで 自分で靴箱に入れるシステム

今回は、座敷席にした。今回は 座敷席にした

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

ランチ限定でタンシチューもある。ランチ限定でタンシチューもある

ランチメニューはこんな感じ。ランチメニューはこんな感じ

あれだから。

焼肉

今回は厳選焼肉定食にした。今回は厳選焼肉定食にした

1,600円の贅沢なランチだが、宿泊していたホテルアラマンダでもらった奈良割りクーポン券があるので奮発。

アラマンダ/奈良市法華寺町【ホテル】露天ジャグジー付き部屋に宿泊して部屋食でまったり
ホテルアラマンダは、奈良県奈良市法華寺町にあるホテルだ。外観は美術館のようだ。広いツインルームで、外にジャグジーがある。これで一泊2食付き部屋食で2名で13,000円ほど。夕食は、トマト鍋をチョイス。デザート付き。翌朝、朝食は茶がゆで、部屋食だ。

さらに塩タンも追加した。さらに塩タンも追加した

最後の晩餐だから(ランチだが)最後の晩餐だし ランチだが

柔らかいです。

デザート付き。デザート付き

バニラアイスです。

帰路

食事を終え、車で先に進んだ。食事を終え 車で先に進んだ

エキスポランドの前を通過。
エキスポランドの前を通過

明石大橋を渡る。

室津PAに立ち寄った。

いつもは上り線に立ち寄るのだが、初めて下り線に立ち寄ってみた。いつもは上り線に立ち寄るのだが 初めて下り線に立ち寄ってみた

室津PA (下り)
兵庫県淡路市室津字撫2154−2

車で帰宅した。

合計距離: 377027 m
最高点の標高: 427 m
最低点の標高: 0 m
累積標高(上り): 2852 m
累積標高(下り): -2912 m
総所要時間: 04:33:17
Download file: 20220716_桜井市移動3.gpx