ロイヤルナンハウス宮田店/長野県宮田村【ランチ】コスパ最高のインドネパール料理店

ロイヤルナンハウス宮田店

ロイヤルナンハウス宮田店とは

ロイヤルナンハウス宮田店は、長野県上伊那郡宮田村(ながのけんかみいなぐんみやだむら)にあるインド、ネパール料理店だ。

ロイヤルナンハウス 宮田店 - インド・ネパール料理単品メニューも豊富にご用意しておりますが、カレーはセットでご注文いただくとお得に♪豊富な種類のスパイスを使用して煮込んだインドカレーや色々な種類のナンが楽しめる多彩なセットをご用意しておりますのでシーンにあわせてご利用ください。

ロイヤルナンハウス 宮田店 – インド・ネパール料理 から引用

ロイヤルナンハウス宮田店
長野県上伊那郡宮田村103-7
050-5493-2814

ロイヤルナンハウス宮田店/長野県宮田村【ランチ】コスパ最高のインドネパール料理店【旅行VLOG】県道38号線,県道26号線,境峠,松本市,木祖村,木曽川源流碑,ナン食べ放題,カレー,シシカバブ

境峠

2022年10月8日、この日は道の駅奥飛騨温泉郷上宝(みちのえき おくひだおんせんごうかみたから)に立ち寄った。

道の駅奥飛騨温泉郷上宝/岐阜県高山市【道の駅】荒神の湯に立ち寄って、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場を確認
道の駅奥飛騨温泉郷上宝は、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷田頃家にある道の駅だ。奥飛騨温泉郷オートキャンプ場を併設する。荒神の湯に立ち寄って、道の駅に到着。車中泊によさそうだが露天風呂付きのシャワー棟での入浴はキャンプ場利用者のみ。

そこから車で、県道38号線〜県道26号線と走る。そこから車で 県道38号線を走る

境峠(さかいとうげ)にやってきた。境峠 さかいとうげ にやってきた

境峠は松本市と木祖村の境界になる。

「ようこそ木曽へ」の看板がある。

「木曽」という字だが、村の名前は「木祖」でややこしい。

標高は1486mもある。

かつては中京方面と上高地・乗鞍を結ぶ最短ルートとして賑わっていたそうだ。

木曽川源流碑がある。

境峠
長野県松本市奈川

駐車場

さらに車で進む。

正面に南アルプスが見えてきた。正面に南アルプスが見えてきた

駒ヶ根市内に入る。駒ヶ根市内に入る

ロイヤルナンハウス宮田店に到着。ロイヤルナンハウス宮田店に到着

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

合計距離: 97868 m
最高点の標高: 1487 m
最低点の標高: 602 m
累積標高(上り): 2283 m
累積標高(下り): -2559 m
総所要時間: 02:42:55
Download file: 20221008_高山市.gpx

店内

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

今回は、一番奥のテーブル席をゲット。今回は 一番奥のテーブル席をゲット

トイレはとてもきれいだ。
トイレはとてもきれいだ

メニュー

なんと、セットのナン食べ放題らしい。なんと セットのナン食べ放題らしい

日替わりセットもあるようだ。
日替わりセットもあるようだ

スープはセルフサービス。スープはセルフサービス

ナンが巨大だ(苦笑)ナンが巨大だ 苦笑

おじいはマトンカレー。おじいはマトンカレー

おばあはエビカレーの激辛。おばあはエビカレーの激辛

サラダ、シシカバブ。サラダ シシカバブ

マトンが凄く歯ごたえがありますね。マトンが凄く歯ごたえがありますね

激辛にしたんですが、ちょうどいいくらいの辛さですね。

この上にさらに「超辛」もあった(苦笑)

さらにシシカバブも実食。さらにシシカバブも実食

香辛料入りの竹輪という感じです。

おばあはドリンクをラッシーにした。おばあはドリンクをラッシーにした

おじいはホットコーヒーで、デザートにアイスクリームまで付いていた。おじいはホットコーヒーで デザートにアイスクリームまで付いていた

食事を終え、車で先に進んだ。

養命酒健康の森/長野県駒ヶ根市【ウォーキング】縄文・弥生・平安の3つの遺跡を見て回る養命酒ファン必見の場所
養命酒健康の森は、長野県駒ヶ根市赤穂にある養命酒駒ヶ根工場内にある観光施設だ。売店や公園などが開放されている。ちょうど1周年のようだ。ベーカーリーで甘酒を飲んでみた。健康の森には、縄文・弥生・平安の3つの遺跡が揃って発掘・復元されている。
合計距離: 3947 m
最高点の標高: 800 m
最低点の標高: 657 m
累積標高(上り): 153 m
累積標高(下り): -23 m
総所要時間: 00:07:55
Download file: 20221008_駒ヶ根市.gpx