鍋焼きラーメンのがろー/高知県須崎市【ランチ】〜安和海岸14kmウォーキング

鍋焼きラーメンのがろー

鍋焼きラーメンのがろー

2023年2月11日、この日は自宅を車で出発し、鍋焼きラーメンのがろーにやってきた。
この日は自宅を車で出発し 鍋焼きラーメンのがろーにやってきた

須崎名物鍋焼きラーメンを全国にお届け|高知県須崎市「鍋焼きラーメンのがろ~」当店の「鍋焼きラーメン」はひとつひとつ手作りしている職人の味です。

じっくり丹念に取ったスープは調味料を抑え、厳選食材をふんだんに使うことによってコクがあり、
奥深くしっかりとしていながらも身体にスッと溶け込むスープに仕上げています。

須崎名物鍋焼きラーメンを全国にお届け|高知県須崎市「鍋焼きラーメンのがろ~」 から引用

鍋焼きラーメンのがろー
高知県須崎市鍛治町7−15
0889-42-3222

鍋焼きラーメンのがろー/高知県須崎市【ランチ】〜安和海岸14kmウォーキング【旅行VLOG】森の駅,安和,安和海岸,青木崎,中土佐町,高幡東部清掃組合,大野サーフビーチ,サーフィン,双名島,弁天島

定休日は金曜日と第3日曜日。定休日は金曜日と第3日曜日

駐車場は7台分ある。

今回は入ってすぐのカウンター席をゲット。今回は入ってすぐのカウンター席をゲット

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

おじいは親鳥ダブル880円とごはんの小150円、合計1,030円。おじいは親鳥ダブル880円とごはんの小150円 合計1 030円

おばあは、鍋焼きラーメン780円。おばあは 鍋焼きラーメン780円

熱くて食レポできないようです。

須崎市と言えば鍋焼きラーメン、鍋焼きラーメンと言えば鶏ガラ。

固い鶏肉が入っているのが特徴。固い鶏肉が入っているのが特徴

歯ごたえ満点。

おじいは、ごはんを一緒に食べる派。おじいは ごはんを一緒に食べる派

溶けた卵黄を絡ませて味変。溶けた卵黄を絡ませて味変

完食です。完食です

ちょっと味が濃いね。

森の駅

食事を終え、車で森の駅にやってきた。食事を終え 車で森の駅にやってきた

須崎地区森林組合
高知県須崎市安和925
0889-43-0030

まず案内看板でルートを確認。

以前、久礼まで歩いて列車で帰ろうとしたことがあった。

その列車は安和に停まらない急行だった(汗;)

すごすごと歩いて引き返してきた。

双名島(高知県中土佐町) ⇒ 鬼の島曳き伝説が残る景勝地
双名島は、高知県高岡郡中土佐町久礼にある島だ。観音島と弁天島の2つからなり、鬼の伝説が残されている。双名島は何度も訪れている、お気に入りの場所だ。安和海岸からここまでの道は、とても美しい。今回も通行止めも回避できて、歩くことができた。思わぬ長距離ウォーキングになってしまった。

安和海岸

ここから安和海岸(あわかいがん)を歩いて行く。ここから安和海岸 あわかいがん を歩いて行く

青木崎まで歩いてきた。青木崎まで歩いてきた

ここから中土佐町になる。

高幡東部清掃組合まで歩いてきた。高幡東部清掃組合まで歩いてきた

キリンの自動販売機でジュースをLINEで買おうとしたら、10分くらいかかったおじい(汗;)キリンの自動販売機でジュースをLINEで買おうとしたら 10分くらいかかったおじい 汗

大野サーフビーチでは、寒いのにサーフィンしている人がいた。大野サーフビーチでは 寒いのにサーフィンしている人がいた

双名島

双名島(ふたなじま)に到着。
双名島 ふたなじま に到着

田中鮮魚店/高知県中土佐町【ランチ】久礼大正町市場で人気の店〜双名島までウォーキング
田中鮮魚店は、高知県高岡郡中土佐町久礼にある魚屋だ。購入した魚を、向かいの食堂ですぐに食べることができる。大正町市場はレトロ感あふれるアーケード街だ。この日は「スマカツオ」が脂が乗っておいしいということだった。3人で2,560円と安上がり。ここから双名島まで歩いた。

堤防にある穴は、トイレの跡だ。堤防にある穴は トイレの跡だ

弁天島(べんてんじま)まで歩いてきた。弁天島 べんてんじま まで歩いてきた

ここでミカンタイム。ここでミカンタイム

帰路

戻ることにした。戻ることにした

青木崎で須崎市に入る。青木崎で須崎市に入る

合計距離: 13069 m
最高点の標高: 78 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 1069 m
累積標高(下り): -1077 m
総所要時間: 03:08:39
Download file: 20230211_須崎市.gpx