松のやとは
松のやは松屋フーズが手がけるトンカツ店だ。
高知には松屋との複合店として2023年11月8日にオープンした。
高知県は、松屋・松のやをはじめとする松屋フーズの各業態店舗が四国の中で唯一なく、チェーン店が少ない県としてSNSを中心に話題となっていました。
そんな中松屋フーズでは、県民の熱い声にお応えすべく、約1年前から出店の計画を進めておりました。今回出店する高知市朝倉東町は高知大学もある人口過密地域、かつ主要幹線道路である土佐道路にも面しており、地元の皆様はもちろん、学生の皆様を始めとする多くの方にご利用いただけきたいと考え出店することとなりました。
松屋フーズが運営する牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」は現在1008店舗、とんかつ店「松乃家・松のや」は183店舗を展開しており、出店拡大において高知県も重要な拠点と位置付けと考えております。
松屋 高知朝倉店
〒780-8076 高知県高知市朝倉東町50−40
090-6399-9945
590円でこの満足感!【ランチ】トンカツ定食と鬼おろしポン酢トンカツ定食を食べてきた!【旅行VLOG、レビュー】高知で初めてできた松屋に行ってみた!松屋、松のや、マイカリーの複合店舗として営業中!
駐車場
2025年5月26日、この日は車で松屋 高知朝倉店にやってきた。
駐車場はとても広い。
店内
前回は高知県吾川郡仁淀川町(こうちけんあがわぐんによどがわちょう)にある中津渓谷(なかつけいこく)を歩いた。

その時トンカツを食べるつもりだったのだが、お店がランチ休業で食べられなかった。

リベンジだ(笑)
入口にあるタッチパネル端末で注文してから入店するシステム。
クーポンがあるようなので、さっそくアプリをダウンロードした。
5分くらい悪戦苦闘していたら店員さんが助けてくれました。
注文が終わったらセルフレジにバーコードを読ませて決済する。
決済が終わって初めて注文が確定するシステム。
ドキドキしますね。
ハイテクに弱いおじいとおばあ。
モタモタしていたので番号を随分と抜かされた(汗;)
店内はこんな感じ。
ランチ
おじいはロースカツ定食590円。
アプリのクーポン割引で630円が590円になった。
おばあは鬼おろしロースカツ定食630円。
安いですね。
うれしいわ。
2週間越しのトンカツですね。
ソースは2種類テーブルに置かれていた。
ドレッシングも2種類、その他にポン酢や醤油なども完備されていた。
松屋、松のや、マイカリーの複合店舗なのでいろいろ揃っている。
辛子は小袋入り。
それなりですけど、
値段が値段なんで、全然ありですね。
1,000円以上は当たり前ですもんね。
本当に素晴らしいです。
おばあにご飯をもらった。
ご飯大盛りも無料なので、最初から大盛りにしてもいい。
さらにトンカツももらった。
おろしがかかっていないんですけど。
もらったくせに文句を言うおじい。
おばあの鬼おろしポン酢を食べてみます。
サッパリしていて、これはおばあにピッタリですね。
値段が上がるのでおじいは普通のロースカツ定食でいい。
おじいはロースカツで十分ですね。
厚切りも選べる。
今回クーポン利用では厚切りを選べなかった。
味噌汁付き。
ちなみに松屋は牛丼に味噌汁が付いている。
共通だろうからロスがなくて合理的。
複合店のメリットだ。
紅ショウガも食べられる。
完食です。
食事を終え、車で先に進んだ。
