くじゅう動物自然公園/大分県九重町【ウォーキング】ヤギやポニーなどにふれあえる広い公園

くじゅう動物自然公園

くじゅう動物自然公園とは

くじゅう動物自然公園は、大分県玖珠郡九重町田野(おおいたけんくすぐんここのえまちたの)にある観光施設だ。

山羊やウサギなどが放し飼いにされていて、ふれあうことができる。
山羊やウサギなどが放し飼いにされていて ふれあうことができる

くじゅう自然動物園トップくじゅう自然動物園は、1986年(昭和61年)に開園しました、
大分県はくじゅう連山のふもと、飯田(はんだ)高原にある小さな民営動物園です。

                               
くじゅう自然動物園では、人になれた草食動物を一部放し飼いにしています。

動物に直接触れたり、エサをあげたりしながら園内を一緒にお散歩♪

「アルプスの少女ハイジ」のハイジやペーターの気分になれます(笑)

くじゅうの自然の中で、動物たちとの楽しいふれあいを体験してみませんか?

くじゅう自然動物園トップ から引用

くじゅう動物自然公園
大分県玖珠郡九重町田野1685−3
0973-79-3005

くじゅう動物自然公園/大分県九重町【ウォーキング】ヤギやポニーなどにふれあえる広い公園【旅行VLOG】山羊,ウサギ,高原ショップ小野,食品スーパー,惣菜,駐車場,ポニー,ヤギ,アルパカ,エミュー

高原ショップ小野

2020年5月25日、この日は九酔峡(きゅうすいけい)を歩いた。

九酔峡/大分県九重町【ウォーキング】大展望が広がる紅葉の名所として有名な渓谷で天狗伝説の滝に参拝
九酔峡は、大分県玖珠郡九重町田野にある渓谷だ。紅葉の名所として知られる。桂茶屋という茶店の先に、「天狗の滝」がある。絵馬に願い事を書くと願い事が叶うといわれている。落差約10mあるそうだ。戻り道に、願い水が湧き出ていた。

そこから車で、高原ショップ小野にやってきた。高原ショップ小野にやってきた

駐車場はとても広い。
駐車場はとても広い

高原ショップ小野は、大分県玖珠郡九重町田野(おおいたけんくすぐんここのえまちたの)にある食品スーパーだ。

高原ショップ小野
大分県玖珠郡九重町田野1512−7
0973-79-3513

今回は近くの虎乃湯に素泊まりで9連泊しているので、食事はほとんどここに頼ってきた。今回は近くの虎乃湯に素泊まりで9連泊しているので 食事はほとんどここに頼ってきた

品揃えがしっかりしていて惣菜も多く、重宝した。品揃えがしっかりしていて惣菜も多く 重宝した

駐車場

買い物を済ませ、車でくじゅう動物自然公園にやってきた。買い物を済ませ 車でくじゅう動物自然公園にやってきた

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

ヤギ

新型コロナウイルスもあるが、動物とふれあうので消毒は欠かせない。新型コロナウイルスもあるが 動物とふれあうので消毒は欠かせない

店内では、餌を販売中。
店内では 餌を販売中

餌を持っていると、すぐに山羊に襲われる(笑)餌を持っていると すぐに山羊に襲われる 笑

ある意味サービス満点(笑)ある意味サービス満点 笑

取り囲まれて動けないおばあ。取り囲まれて動けないおばあ

生存競争が厳しいようだ。

展望台

ポニーがいた。ポニーがいた

既に餌はヤギに食べ尽くされていた。

アルパカ発見。アルパカ発見

展望台まで歩いてきた。展望台まで歩いてきた

園内は広く、思った以上に楽しめる。

自動販売機で餌を売っているのは、商魂たくましい(笑)自動販売機で餌を売っているのは 商魂たくましい 笑

アルプスの少女ハイジになりきるおばあ。

エミューもいた。エミューもいた

一周して戻ってきた。一周して戻ってきた

車で虎乃湯に戻った。

長者原温泉トライアル温泉郷虎乃湯/大分県九重町【コテージ】1泊1,980円と驚異的価格が魅力の温泉ホテル
長者原温泉トライアル温泉郷虎乃湯は、大分県玖珠郡九重町田野にあるコテージだ。部屋風呂はないが、貸し切り温泉を利用することができる。部屋はメゾネット形式で、入るとロフトに上がる階段がある。キッチンはない。トイレは温水便座。ロフトに子供2人、寝室に大人2人を想定しているようだ。wifiがバリバリなのもうれしい。

翌日は、いよいよ虎乃湯をチェックアウトし、先に進む。

祐徳稲荷神社/佐賀県鹿島市【日本三大稲荷神社】見どころ満載の巨大神社【前編】
祐徳稲荷神社は、佐賀県鹿島市古枝にある神社だ。日本三大稲荷神社の一つとされる。年間300万人の参詣者が訪れ、九州の神社では太宰府天満宮に次ぐ参拝客数となっている。祭神は、倉稲魂大神(ウガノミタマノオオカミ)、大宮売大神(オオミヤノメノオオカミ)、猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)神楽殿まで歩いてきた。一般参拝者はここで祈願する。さらに上に、奥の院がある。
合計距離: 56616 m
最高点の標高: 1034 m
最低点の標高: 353 m
累積標高(上り): 1307 m
累積標高(下り): -1315 m
総所要時間: 05:19:05
Download file: 20200525_九重町.gpx