天に続く道/北海道斜里町【ドライブ】全長約18kmの直線道路が地平線まで続く〜きよさと情報交流施設「きよ~る」

天に続く道

天に続く道

天に続く道(てんにつづくみち)は、北海道斜里郡斜里町字朱円東(ほっかいどうしゃりぐんしゃりちょうあざしゅえんひがし)にある道路だ。

全長約18kmの直線道路が地平線まで続き、まるで天に続いているかのように見えることから名付けられた。

天に続く道 |知床ドライブで一度は走りたい斜里町の絶景ルート | たびらい道東・斜里町の峰浜から大栄地区まで続く約18キロの直線ルート(国道334号・244号線/斜里国道)。道の先が“天”につながっているように見えることから、この愛称が付けられました。

天に続く道 |知床ドライブで一度は走りたい斜里町の絶景ルート | たびらい から引用

天に続く道駐車場
北海道斜里郡斜里町峰浜

天に続く道/北海道斜里町【ドライブ】全長約18kmの直線道路が地平線まで続く〜きよさと情報交流施設「きよ~る」【旅行VLOG】国道334号線,じゃがいも焼酎,おやき,ロコソラーレ,ジャガイモ

駐車場

2022年7月1日、この日はオシンコシンの滝に立ち寄った。

オシンコシンの滝/北海道斜里町【日本の滝百選】お手軽に見られる落差約30mの知床八景になっている名瀑
オシンコシンの滝は、北海道斜里郡斜里町ウトロ西にある滝だ。チャラッセナイ川に流れる落差約30mの滝で、日本の滝百選、知床八景に選ばれている。途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれている

そこから車で国道334号線を走り、斜里町に入る。
そこから車で国道334号線を走り 斜里町に入る

天に続く道にやってきた。
そこから車で 天に続く道にやってきた

駐車場は10台ほど停められそうだ。駐車場は10台ほど停められそうだ

ここに来るのは3年ぶりだ。

天に続く道(北海道斜里町) ⇒ 地平線までまっすぐ続く道を見下ろすロマンチックポイント【北海道旅行13日目その1】
天に続く道とは 天に続く道(てんにつづくみち)は、北海道斜里郡斜里町字朱円東(ほっかいどうしゃりぐんしゃりちょうあざしゅえんひがし)にある...

ここから海岸線と平行に、約18kmの直線道路が続いている。ここから海岸線と平行に 約18kmの直線道路が続いている

人気スポットで、記念撮影も順番待ちだ。人気スポットで 記念撮影も順番待ちだ

きよさと情報交流施設「きよ~る」

きよさと情報交流施設「きよ~る」にやってきた。
きよさと情報交流施設 きよ~る にやってきた

駐車場はとても広い。
駐車場はとても広い

きよさと情報交流施設「きよ~る」
北海道斜里郡清里町羽衣町62
0152-25-4111

今回は斜里岳登山の情報収集のために、やってきた。
今回は斜里岳登山の情報収集のために やってきた

きよさと情報交流施設「きよ~る」|観光情報|北海道清里町町民の皆さんや町外より訪れた皆さんのふれあい・交流の場としての機能と、観光案内および移住・定住等の情報の発信や特産品の宣伝や販売の拠点施設として利用されております。

きよさと情報交流施設「きよ~る」|観光情報|北海道清里町 から引用

清里町はじゃがいも焼酎で有名だ。
清里町はじゃがいも焼酎で有名だ

【楽天市場】30%OFF クーポン 自社出荷「北海道 清里〈樽〉700ml」常温北海道 焼酎 じゃがいも ジャガイモ 酒 北海道産 お取り寄せ 贈り物 プレゼント お土産:北海道どさんこプラザWEBホワイトオークで熟成することで、琥珀色に染まったじゃがいも焼酎。じゃがいもの甘みとオークの香りが渾然と溶け合い、ウィスキーのような洗練された味わいが楽しめます。
【名称】清里じゃがいも焼酎樽
【内容量】700ml
【原材料】じゃがいも、大麦麹
【アルコール分】25度
【保存方法】常温
【賞味期限】
【製造者】清里焼酎
 北海道斜里郡清里町羽衣町62-1

【楽天市場】30%OFF クーポン 自社出荷「北海道 清里〈樽〉700ml」常温北海道 焼酎 じゃがいも ジャガイモ 酒 北海道産 お取り寄せ 贈り物 プレゼント お土産:北海道どさんこプラザWEB から引用

名物という「おやき」の揚げカレーを買ってみた。名物という おやき の揚げカレーを買ってみた

大判焼きの中に、カレーが入っているようだ。
大判焼きの中に カレーが入っているようだ

まるでカレーパンだった。まるでカレーパンだった

カーリングで銀メダルを取ったロコソラーレのパネルがあった。カーリングで銀メダルを取ったロコソラーレのパネルがあった

清里町はジャガイモ生産量が日本6位だそうだ。

車で先に進んだ。

北海道斜里郡清里町【ドライブ】宇宙展望台〜江南パークゴルフ場〜いっぽんの道
宇宙展望台は、北海道斜里郡清里町江南にある公園だ。ここから明日登る斜里岳が正面に見える。その下に、清里オートキャンプ場がある。農村景観百選に選ばれている。白樺並木から斜里岳というアングルで撮影できた。いっぽんの道はオホーツク海までまっすぐに伸びている。
合計距離: 67385 m
最高点の標高: 150 m
最低点の標高: 2 m
累積標高(上り): 488 m
累積標高(下り): -435 m
総所要時間: 02:28:05
Download file: 20220701_斜里町移動3.gpx