はまゆ/静岡県松崎町【温泉】アワビなど豪華磯盛りを部屋食で

スポンサーリンク

はまゆとは

はまゆは、静岡県賀茂郡松崎町雲見(しずおかけんかもぐんまつざきちょうくもみ)にある民宿だ。

とびっきりの新鮮な海の幸を届けたい…。

漁師町、そして網元の宿だからこそ
美味しいお料理をとことん味わって欲しい。
昭和42年に開業し『雲見のダイビング』と言えば
【 はまゆ 】と親しんでいただける当館は
先代から培った真心のおもてなしで
皆さまをお迎えします。

雲見温泉 網元民宿はまゆ 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

はまゆ
静岡県賀茂郡松崎町雲見359−2
0558-45-0727

駐車場

2023年1月6日、この日は雲見浅間神社(くもみせんげんじんじゃ)に「登山」した。

雲見浅間神社/静岡県松崎町【ハイキング】海岸から標高164mの烏帽子山に「登山」する絶景の神社
雲見浅間神社は静岡県賀茂郡松崎町雲見にある神社だ。標高164mの烏帽子に鎮座する。石段が130段+320段で中の宮へ。本殿へはさらに10分ほど登らなければならない。浅間神社としては珍しく、磐長姫尊のみを祀る。断崖絶壁の絶景を楽しめた。

そこから車で、はまゆにやってきた。

駐車場は道路から一段下がったところにあるので、分かりにくい。

2台停められる。

上の段にも2台分あった。

合計距離: 311 m
最高点の標高: 16 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 4 m
累積標高(下り): -12 m
総所要時間: 00:06:42
Download file: 20230106_松崎町移動3.gpx

館内

外観はこんな感じ。

民宿としては、かなり大きい。

内部はこんな感じ。

階段に大漁旗がかけられている。

トイレは共同。

部屋

2階の和室だ。

布団は自分で敷くシステム。

窓からの景色はこんな感じ。

エアコン完備。

冷蔵庫とテレビ。

温泉

さっそく大浴場へ。

この日は女風呂を家族風呂として使わせてもらった。

とりあえず畳風呂に入ることにした。

雲見温泉は含塩化土類・食塩泉だという。

当館の温泉は、24時間掛け流しの100%天然温泉。珍しい畳敷きのお座敷風呂や新しい女性風呂、いずれも貸切にて、ご家族やグループでゆったりとご入浴いただけます。源泉は含塩化土類・食塩泉で、雲見の海沿いにある静かな入り江から湧き出ているものです。そのさらりとしたお湯は、体を芯から温めてくれるため、温浴効果が長く持続するのが特徴です。寒い時期でもずっとぽかぽか。癒し効果は抜群です。

雲見温泉 網元民宿はまゆ 温泉【楽天トラベル】 から引用

その他にも鉄平石風呂、御影石風呂があるという。

脱衣所のトイレは温水便座。

畳敷き。

男風呂が岩風呂、女風呂が畳風呂だった。

泉質は食塩泉。

wifiは3Mbpsと実用的。

夕食

夕食は部屋食。

舟盛りがドドーン。

鍋には蟹。

アワビ!

エビの塩焼きとサザエの壺焼き。

昼ご飯食べてこなかったんですよ。

アワビは「松崎割」で追加注文した。

どんどん料理が追加される(苦笑)

さすが伊豆、ワサビは本わさびだ。

火を付ける料理が多いのが特徴ですね。

プリップリ、コリッコリ。

凄い柔らかい。

幸せ。

釜飯も食べる。

完食しました。

食べるのに疲れましたね。

さらにデザートも(汗;)

朝食

朝食は1階の食堂で。

朝食はこんな感じ。

メインは干物。

食事を終え、散歩に出かけた。

雲見海岸/静岡県松崎町【ウォーキング】雲見海水浴場〜想い出岬〜雲見浅間神社
雲見海岸は、静岡県賀茂郡松崎町雲見にある海岸だ。正面に富士山がきれいに見えている。犬のような形の岩が、海に立っている。「牛着岩」というそうだ。雲見想い出岬まで歩いてきた。雲見浅間神社を通って戻った。
スポンサーリンク