ホテル46/和歌山県橋本市【ホテル】九度山にほど近いコンビニ至近の便利なビジネスホテル

スポンサーリンク

ホテル46とは

ホテル46(ほてるしろ)は、和歌山県橋本市高野口町伏原(わかやまけんはしもとしこうやぐちちょうふしはら)にあるビジネスホテルだ。

歴史ある町の、新しいホテル 高野山などの観光地へのアクセスも抜群です。

HOTEL46(ホテル シロ) 設備・アメニティ・基本情報【楽天トラベル】 から引用

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

駐車場

2022年1月2日、この日は慈尊院に参拝した。

慈尊院/和歌山県九度山町【世界遺産】丹生官省符神社まで町石道を歩く
万年山慈尊院は、和歌山県伊都郡九度山町慈尊院にある高野山真言宗の別格本山だ。本尊は、弥勒菩薩。女人高野と呼ばれ世界遺産に登録され、国の史跡でもある。丹生官省符神社も世界遺産で、合わせて参拝を済ませた。

そこから車で、ホテル46にやってきた。

合計距離: 3412 m
最高点の標高: 85 m
最低点の標高: 60 m
累積標高(上り): 37 m
累積標高(下り): -16 m
総所要時間: 00:30:10
Download file: 20220102_九度山移動.gpx

ビジネスホテルというよりアパートといった外観だ(苦笑)

駐車場はとても広い。

館内

館内は靴を脱いで下駄箱に入れるシステム。

チェックイン時間より少し早かったが、電話するとチェックインを早めてくれてありがたい。

部屋

今回は1階一番奥の5号室だ。

ツインルームだ。

カードを差し込まないと電気が点かないのに、差し込んでいないおばあ。

早くやってよ。

部屋の鍵が抜けないおばあ。

電気を点けても部屋はすごく暗い。

トイレは温水便座。

風呂はユニットバスだが、まあまあ広い。

部屋が暗いと思ったら、調光できる照明で照度を落としていたようだ。

ヘヤードライヤーもある。

湯沸かしとテレビ。

冷蔵庫。

残念ながらコップが用意されていなくて、うがい用の紙コップしかない。

wifiは爆速で、ありがたい。

ベッドの枕元に2口のコンセントがあるのは、嬉しい。

夕食

素泊まりプランなので、夕食はコンビニ飯。

俺は「浪速の肉吸い鍋」にした。

電子レンジで爆発している(苦笑)

ツレはカレー。

いつもおいしいセブンイレブンとは思えない、まずいカレーだと文句を言っている。

わかめサラダ。

朝食

ベッドの寝心地はとてもよかった。

朝食は、セブンイレブンで買ってきたパン。

牛乳とフルーツ。

チェックアウトし、先に進んだ。

高野山町石道/和歌山県九度山町【ウォーキング】世界遺産の道20kmを辿る
町石道は、慈尊(和歌山県伊都郡九度山町)から高野山(和歌山県伊都郡高野町)へ通じる高野山の表参道だ。『紀伊山地の霊場と参詣道』の「高野参詣道」の一部として世界遺産に登録されている。また、国の史跡「高野参詣道」としても指定されている。慈尊院〜丹生官省符神社〜石道展望台〜二ッ鳥居〜神田地蔵堂〜笠木峠〜矢立茶屋〜大門と冬の高野参詣道を歩く。

スポンサーリンク