香川県に負けない!?群馬県高崎市のコシ・ボリューム満点うどんを食べてみた!【旅行VLOG、レビュー】うどんと玉子丼がセットで930円!2玉ありそうなガッツリ系!甘い味付けはファンが多そう!

スポンサーリンク

富美とは

富美(とみ)は、群馬県高崎市乗附町(ぐんまけんたかさきしのつけまち)にある食堂だ。

最寄り駅:北高崎駅 [ 群馬 ]
ジャンル:そば うどん
予算:-~¥999
定休日:水曜日

富美 – 北高崎/そば | 食べログ から引用

富美
〒370-0867 群馬県高崎市乗附町879−3
027-325-9157

香川県に負けない!?群馬県高崎市のコシ・ボリューム満点うどんを食べてみた!【旅行VLOG、レビュー】うどんと玉子丼がセットで930円!2玉ありそうなガッツリ系!甘い味付けはファンが多そう!

駐車場

2024年9月5日、この日は洞窟観音(どうくつかんのん)を歩いた。

45年かけて手掘りされた奇跡の人工洞窟!洞窟観音を歩いてみた!【旅行VLOG、レビュー】6000坪の日本庭園『徳明園』も見応えあり!39体の観音像が安置されている洞内は夏でも寒いくらい!
洞窟観音:群馬県高崎市の人工洞窟で入園料は900円。39体の観音像が安置された400mの洞窟は山田徳蔵氏が45年かけて手掘り。日本庭園も併設。防空壕や石庭など見所多数。紅葉時期は特に美しい。

そこから車で、御食事処富美(とみ)にやってきた。

店頭に5台ほど停められそうだ。

ちょっと変則的。

店内

店内はこんな感じ。

手前がテーブル席で、奥が座敷席。

靴を脱いで自分で靴箱にしまうシステム。

メニューはこんな感じ。

カレーとうどんをメインに、その組み合わせのようだ。

ランチ

おじいはうどんと玉子丼のセット930円。

甘ぁ〜いです。

うどんはボリューム満点。

2玉ありそうだ(苦笑)

おばあはうどん単品650円。

うどんの量が怖いですけど・・・

コシ凄いわ。

高崎市のうどん、香川県に負けていない(笑)

群馬県は日本三大うどんのひとつ水沢うどんが有名だが、あれは渋川市だよね。

天ぷらも付いていた。

ちょっと危ない。

なんと完食(汗;)

さらにコーヒーとおやつ付き。

コーヒーが先に出てくるので要注意。

車で先に進んだ。

日本一のだるま生産地!高崎の達磨寺を巡る!和尚が住民を救うため張り子だるまの作り方を教えたことに始まるダルマの歴史を尋ねる!【旅行VLOG、レビュー】年間170万個!全国生産の80%を生産する高崎市
達磨寺は群馬県高崎市の寺院で、高崎だるまの発祥地。高崎市は年間170万個のだるまを生産。本堂、観音堂、洗心亭があり、ブルーノ・タウトが2年間滞在。売店では絵付け体験可能。
スポンサーリンク