ホテルキャッスルイン伊勢/三重県伊勢市【ホテル】露店風呂付き大浴場でくつろぐ

スポンサーリンク

ホテルキャッスルイン伊勢とは

ホテルキャッスルイン伊勢(いせ)は、三重県伊勢市神久(みえけんいせしじんきゅう)にあるビジネスホテルだ。

●太閤の湯●
太閤の湯より外に出れば伊勢の町並みを見渡せる空中露天風呂を ご利用頂けます
●ねねの湯●
総桧風呂。見晴らしのよい内湯となっております。

約120台の無料駐車場
平面駐車場で大型車も問題無く楽々駐車

ホテルキャッスルイン伊勢 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

ホテルキャッスルイン伊勢/三重県伊勢市【ホテル】露店風呂付き大浴場でくつろぐ【旅行VLOG/4K】ビジネスホテル,駐車場,ツインルーム,大浴場,露天風呂,朝食
ホテルキャッスルイン伊勢(いせ)は、三重県伊勢市神久(みえけんいせしじんきゅう)にあるビジネスホテルだ。2022年1月5日、この日は大野寺に参拝した。

駐車場

2022年1月5日、この日は大野寺に参拝した。

大野寺/奈良県宇陀市【ウォーキング】磨崖仏で名高い古刹に参拝して、宇陀川沿いに歩く
楊柳山大野寺は、奈良県宇陀市室生大野にある真言宗室生寺派の寺だ。681年に役小角が開基したと伝わる役行者霊蹟札所で、本尊は弥勒菩薩。824年に空海が堂を建立して「慈尊院弥勒寺」と称したとされている。磨崖仏(まがいぶつ)があることでも知られる。参拝を終え、周辺を一周した。

そこから車で、ホテルキャッスルイン伊勢にやってきた。

合計距離: 102817 m
最高点の標高: 499 m
最低点の標高: -5 m
累積標高(上り): 1023 m
累積標高(下り): -1257 m
総所要時間: 03:09:20
Download file: 20220105_宇陀市移動2.gpx

駐車場は自走式の立体駐車場で、とても広い。

館内

まず、フロントでチェックイン。

コーヒーマシンがあり、自由に飲むことが出来る。

ロビーには応接セットが置かれ、くつろげる。

通常サイズでない浴衣が必要なら、自分で選んで持っていく必要がある。

各種アメニティも、自分で持っていくシステム。

この日は11階の部屋なので、エレベーターで移動。

まだチェックインタイムの前なので、絶賛清掃中。

それでも空いている部屋に入れてくれて、ありがたい。

部屋

1120号室で、ツインベッドルーム。

大きめのベッドはうれしい。

窓からの景色は、こんな感じ。

テレビは三重県らしく、世界の亀山モデル(笑)

冷蔵庫。

時節柄、空気清浄機。

トイレは温水便座、大浴場があるのでたぶん使わないけれどバスタブもある。

歯ブラシも用意されていた。

枕元にコンセントがないのは、ビジネスホテルとしてはいただけない。

しかしwifiは爆速。

夕食

大浴場に行ってきた。

午前と午後で男女入れ替え制で、露天風呂が使える。

風呂上がりは、お約束のビールタイム。

着替えるから撮さないでよ。

伊勢市内の夕暮れを見ながら飲む風呂上がりのビールは、最高だ。

この日は朝食付きプランなので、夕食はファミリーマートで買ってきた麻婆豆腐。

ツレは明太子と水菜のスパゲティ。

サラダと鶏辛味噌焼き。

朝食

翌朝、7時に1階の朝食会場に向かう。

庭の見える席をゲット。

準備されているものは、こんな感じ。

ごはん大盛りで、ごはんのおともがメインのガッツリ系だ。

食後、ロビーでコーヒーサービスを利用してくつろいだ。

車で先に進んだ。

伊勢神宮外宮/三重県伊勢市【神社】豊受大御神を祀る日本国民の総氏神
伊勢神宮は、三重県伊勢市にある神社だ。正式には「神宮」というが、他の神宮と区別するために伊勢神宮と通称されている。全ての神社の上に立つ神社であり、日本国民の総氏神とされる。125の社宮からなる神宮のうち、外宮は正式には豊受大神宮という。衣食住の守り神である豊受大御神を祀る。

スポンサーリンク