ホテルAZ福岡古賀店/福岡県古賀市【ビジネスホテル】ツインルームの朝食バイキング格安ホテル

スポンサーリンク

ホテルAZ福岡古賀店とは

ホテルAZ福岡古賀店(ほてるえーぜっとふくおかこがてん)は、福岡県古賀市天神(ふくおかけんこがしてんじん)にあるビジネスホテルだ。

JR鹿児島本線古賀駅より徒歩で約11分。

HOTEL AZ 福岡古賀店 設備・アメニティ・基本情報【楽天トラベル】 から引用

ホテルAZ福岡古賀店/福岡県古賀市【ビジネスホテル】ツインルームの朝食バイキング格安ホテル【旅行VLOG/4K】コインランドリー,wifi,テレビ,冷蔵庫,ユニットバス,温水便座,朝食,バイキング
ホテルAZ福岡古賀店(ほてるえーぜっとふくおかこがてん)は、福岡県古賀市天神(ふくおかけんこがしてんじん)にあるビジネスホテルだ。2021年11月19日、この日は筥崎宮(はこざきぐう)に参拝した。

駐車場

2021年11月19日、この日は筥崎宮(はこざきぐう)に参拝した。

筥崎宮/福岡市東区【筑前国一宮】三大八幡宮のひとつ「敵國降伏」は元寇の戦勝祈願
筥崎宮は、福岡県福岡市東区箱崎にある筑前国一宮だ。祭神は、応神天皇、神功皇后。大分県宇佐市の宇佐神宮、京都府八幡市の石清水八幡宮とともに、三大八幡宮のひとつとされている。楼門には「敵國降伏」の扁額が掲げられている。亀山上皇が奉納した醍醐天皇の宸筆と言われる。

そこから車で、ホテルAZ福岡古賀店にやってきた。

駐車場はとても広い。

ホテルAZチェーンに泊まるのは、随分久しぶりだ。

合計距離: 16352 m
最高点の標高: 48 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 82 m
累積標高(下り): -80 m
総所要時間: 01:31:10
Download file: 20211119_福岡市東区.gpx

館内

まずフロントでチェックイン。

販売コーナーがあるのは嬉しい。

朝食はフロント横のレストラン。

コインランドリー完備。

この日は5階の部屋になったので、エレベーターで移動する。

当然wifi完備。

エレベーターを降りたところに、ズボンプレッサーが置いてあった。

部屋

この日は516号室。

お約束の「ドアが開かないおばあ」(苦笑)

ドアキーを差し込まないと電気が点かない、古いシステム。

ツインルームだ。

ホテルAZは2段ベッドが特徴なのだが、これは使いやすい。

テレビと冷蔵庫。

窓からの景色はこんな感じ。

ユニットバスで、トイレは温水便座。

さっそく入浴を済ませ、ビールタイム。

夕食はセブンイレブンで買ってきた麻辣鍋。

おばあは夕食なのにシュークリーム。

朝食

翌朝の朝食は、1階のレストランでバイキング。

ガッツリいただいた。

車で先に進んだ。

ホテルAZ福岡古賀店
福岡県古賀市天神4丁目11−37
092-940-2201

スポンサーリンク