東横INN新青森駅東口/青森市石江【ビジネスホテル】JR新青森駅前で朝食付き2名で6,750円!

スポンサーリンク

東横INN新青森駅東口とは

東横INN新青森駅東口は、青森県青森市石江(あおもりけんあおもりしいしえ)にあるビジネスホテルだ。

JR新青森駅前にある。

東横INN新青森駅東口は、新青森駅東口より徒歩にて約2分と好立地にあり、観光地へのアクセスも抜群です。

東横INN新青森駅東口 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

東横INN新青森駅東口/青森市石江【ビジネスホテル】JR新青森駅前で朝食付き2名で6,750円!【旅行VLOG】青森県,新幹線,ねぶた祭,ツインルーム,レインシャワー,wifi,有線LAN,バイキング
東横INN新青森駅東口は、青森県青森市石江(あおもりけんあおもりしいしえ)にあるビジネスホテルだ。JR新青森駅前にある。2022年7月11日、この日は津軽海峡フェリーで函館から青森にやってきた。青森に上...

駐車場

2022年7月11日、この日は津軽海峡フェリーで函館から青森にやってきた。

津軽海峡フェリー【函館〜青森】8,851トンの大きなフェリーで快適な船旅
津軽海峡フェリーは、津軽海峡を往来するフェリーだ。「ブルーハピネス」に乗船する。全長約144mで8,851トン、旅客定員数583名という大きなフェリーだ。3時間40分の快適な船旅だった。

青森に上陸。

青森市内を走って行く。

途中のローソンで夕食を購入。

新幹線の高架が見えてきた。

この日はJR新青森駅の近くにあるホテルで宿泊だ。

新青森駅の正面だ。

駐車場はホテルに隣接した自走式の駐車場が用意されており、とても広い。

合計距離: 3429 m
最高点の標高: 9 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 13 m
累積標高(下り): -7 m
総所要時間: 01:19:50
Download file: 20220711_青森市.gpx

館内

駐車場からホテルに向かう。

まずフロントでチェックイン。

ゲートで受け取った駐車券をフロントに出すと、1泊500円で駐車できる。

新型コロナウイルスのせいで中止されていたねぶた祭が、今年は開催されるようだ。

「ねぶたの家ワ・ラッセ」に行ったことを思い出した。

青森市内観光 ⇒ ねぶたの迫力にやられた
青森市とは 青森県青森市は、青森県の県庁所在地。 人口は28万人で、高知市より少し少ない。 本州と北海道をつなぐ要衝で、青函連絡船が有...

ロビーの横が、朝食会場。

部屋

この日は4階の部屋だ。

カードキーなのに、鍵を開けられないおばあ。

部屋を間違えていた(汗;)

ようやく408号室を見つけた。

ツインルームだ。

冷蔵庫と金庫。

湯沸かし器。

枕元にライトとコンセントがあるが、片側だけ。

窓からの景色はこんな感じ。

トイレは温水便座。

バスタブは、ユニットバスのわりには大きめだ。

コンセントは、足下側にあった。

天井に付いたレインシャワーがよかった。

最新のホテルらしい、よく考えられた設備だ。

wifiは11Mbpsほどと、十分な速度が出ていた。

有線LANもあるので、安心だ。

おばあにいろいろ指図されています。

朝食付き1泊2名で6,750円!

ただ、部屋には歯ブラシもパジャマもない。

フロントでもらってくる形式なので、要注意。

夕食

夕食は付いていないので、途中のローソンで買ってきたハンバーグ。

鳥の炭火焼き。

ガパオ。

サラダ。

おばあが怒っています。

朝食

翌朝、朝食会場に向かう。

1階ロビー横の、レストランだ。

朝食はバイキング形式。

納豆と海苔がないのは、ちょっとビックリ。

食事を終え、車で先に進んだ。

八幡平/岩手県八幡平市【日本百名山】高山植物が咲き乱れる八幡沼を周回ウォーキング
八幡平は、岩手県、秋田県にまたがる日本百名山だ。標高は1,613m。国道7号線〜国道282号線〜「民宿えのぐ箱」〜「北緯40度ライン」モニュメント〜八幡平アスピーテラインを上って見返峠に到着。山頂から八幡沼まで歩いてきた。

東横INN新青森駅東口
青森県青森市石江2丁目11−2
017-761-1045

スポンサーリンク