キングス ホテル センターとは
キングス ホテル センターは、ドイツのミュンヘンにあるホテルだ。
ミュンヘン中央駅とケーニヒス広場から徒歩5分の場所に位置するクラシックなスタイルのホテルで、交通機関へのアクセスに優れています。エレガントなお部屋には、伝統的な木製家具と無料WiFiが備わります。 King’s Hotel Center Superiorは、壁にオリジナルの絵画が飾られたクラシックな内装のお部屋(衛星テレビ、専用バスルーム付)を提供しています。
King’s Hotel Centerではビュッフェ式朝食を毎朝提供しており、ロビーやテラスでバイエルンコーヒーを楽しめます。
King’s Hotel Center Superiorは、ミュンヘンの旧市街と歩行者専用のショッピングエリアから徒歩15分です。ミュンヘン中央駅から市内各地に直通でアクセスできます。
キングス ホテル センター スーペリア
Marsstraße 15, 80335 München, ドイツ
+4989515530
【ミュンヘン】キングスホテルセンタースーペリアの部屋紹介!2連泊【旅行VLOG、レビュー】ミュンヘン中央駅にほど近い景色のいい部屋。ヨーロッパとしては割安でwifiも爆速。しかし意外な恐怖体験も!
ミュンヘン国際空港
2023年6月16日、この日はドバイ国際空港からエミレーツ航空でミュンヘン国際空港にやってきた。
無事に預けてあった荷物を受け取った。
ミュンヘン国際空港はとても広い。
当初はバスでミュンヘン市内に移動する予定だったが、40分待ってもバスは来なかった(汗;)
電車で移動することに変更し、チケットを自動販売機で購入する。
空港からの電車は、こんな感じ。
ミュンヘン中央駅
ミュンヘン中央駅に到着。
ミュンヘン中央駅
Bayerstraße 10A, 80335 München, ドイツ
+49302970
ミュンヘン市内は、路面電車が走っている。
ミュンヘン中央駅からこの日宿泊するキングス ホテル センターまで歩いて行く。
途中、曲がり角にケバブのお店があった。
明日の夕食は、ここのテイクアウトに決めた。
館内
キングス ホテル センターに到着。
駅から10分ほどと、大きな荷物を持っている身にはありがたい。
館内はこんな感じ。
電子チェックインにチャレンジするおばあ。
部屋
この日は5階の506号室。
ヨーロッパはロビーが0階なので要注意。
カードキーで、入口のスロットにカードを差し込むと電気が点くシステム。
ダブルベッドだ。
ヨーロッパではツインルームよりダブルルームの方が一般的らしい。
冷蔵庫にはミニバーがある。
天蓋付き、ということになるのだろう。
テレビは55インチくらいの大きな物が天井付け。
窓からの景色はこんな感じ。
枕元にコンセントがあるのは嬉しい。
230Vの「C型」なので、ダイソーでアダプターを買ってきた。
トイレは水洗だが、もちろん温水便座ではない。
洗面台。
シャワーのみでバスタブはない。
シャワーヘッドがとても大きい。
ここに2連泊して、220.45ユーロだった。
wifiはいつも使っているアプリだと計測できなかったが、Googleでテストすると爆速だった。
朝食
2023年6月17日。
翌朝、朝食は近くのスーパーで買ってきた牛乳と機内食のパン。
機内食のビスケットなど(苦笑)
この日はミュンヘン市内を観光する。
ロビー
ロビー奥はレストランがあり、朝食付きプランだとここで食べられる。
中庭にはソファーが置かれ、ここでくつろぐのも気持ちよさそうだ。
コーヒーマシンがあるので、無料で飲める。
夕食
ミュンヘン市内を観光し、ホテルに戻ってきた。
教会の塔に上ったりしたので、意外と標高差があった(汗;)
この日もキングス ホテル センターで連泊だ。
部屋にいたら、何といきなりドアが開けられた(驚)
ノックも無しにドアを開けるなんて、ありえない!
鍵をかけていたのに開けられて、大ショックだ。
フロントにクレームを入れたら、ハウスキーパーだったようだ。
夕方の5時にルームメイク?
お詫びにもらったビールと、角のケバブのお店で買ってきたドネーでディナー。
これで1人前(苦笑)
5.9ユーロだったので、かなりお得感がある。
それ違う!と言いそうになった(苦笑)
チェックアウト
3日目の朝6時35分。
ロビーで無料のコーヒーを頂く。
ドイツからイタリアに移動だ。