17時間のフライトを乗り切れ!【ドバイ国際空港】乗り継ぎ関西空港〜ミュンヘン南回り機内レビュー【旅行VLOG、レビュー】大失敗も!乗り換え3時間半、機内食4回、合計21時間の悪戦苦闘レポート

ドバイ国際空港

ドバイ国際空港とは

ドバイ国際空港は、アラブ首長国連邦にある空港だ。

ドバイ国際空港 | ご出発前に | エミレーツ航空 日本ターミナル内のヤシの木が立ち並ぶ通路を抜けて、市街地や次のフライトへと移動いただけます。ターミナル間は、バス、電車、または徒歩で簡単に移動できます。ショップでの買い物や美味しいお食事からスリープ・ポッドや癒しのスパ・トリートメントまで、空港内でできることはたくさんあります。ドバイにご滞在なら、空港からの移動にホテルのシャトルバス、タクシー、ドバイ・メトロなどを簡単にご利用いただけます。

ドバイ国際空港 | ご出発前に | エミレーツ航空 日本 から引用

ドバイ国際空港
Dubai – アラブ首長国連邦
+97142245555

17時間のフライトを乗り切れ!【ドバイ国際空港】乗り継ぎ関西空港〜ミュンヘン南回り機内レビュー【旅行VLOG、レビュー】大失敗も!乗り換え3時間半、機内食4回、合計21時間の悪戦苦闘レポート

17時間のフライトを乗り切れ!【ドバイ国際空港】乗り継ぎ関西空港〜ミュンヘン南回り機内レビュー【旅行VLOG、レビュー】大失敗も!乗り換え3時間半、機内食4回、合計21時間の悪戦苦闘レポート

ボーイング777

2023年6月15日、この日は関西国際空港で時間待ちをするため、カフェラウンジNODOKAにいた。

長い待ち時間も安心【関西国際空港】8時間の待ち時間をカフェラウンジNODOKAで快適に過ごした体験記【旅行VLOG、レビュー】神戸三宮から空港連絡バスで到着後の過ごし方。KIXカードのお得情報も!
神戸三宮から空港連絡バスで関西国際空港に移動。KIXカードで30%OFFになったカフェラウンジNODOKAで快適に過ごす。長い待ち時間があるなら、絶対利用した方がいい場所だ。

出国手続きを済ませ、免税店まで歩いてきた。出国手続きを済ませ 免税店まで歩いてきた

待合所から搭乗するボーイング777が見えている。待合所から搭乗するボーイング777が見えている

11時2分になり、ようやく搭乗開始。11時2分になり ようやく搭乗開始

この日は2時の空港連絡バスで関西国際空港にやってきたので、既に9時間経っている(汗;)

これからさらに長い!と言う言葉に疲れ切るおじい。

ボーイング777の機内はこんな感じ。ボーイング777の機内はこんな感じ

1時過ぎに、食事が出された。1時過ぎに 食事が出された

チキンのトマト煮だ。

飲み物は赤ワインをチョイス。飲み物は赤ワインをチョイス

おばあもチキンを選んだようだ。おばあもチキンを選んだようだ

日本時間で7時40分に朝食が出された。7時40分に朝食が出された

ドバイ国際空港

ドバイ国際空港に到着。ドバイ国際空港に到着

11時間ほどのフライトだった。

隣の席が空いていて、肘掛け争奪戦(笑)がなくラッキーだった。

4人掛けのもう一席に日本人女性が座っていて、旅行好きの方でパタゴニアの話を面白く聞かせてくれた。

アラブ首長国連邦に上陸。アラブ首長国連邦に上陸

ドバイ国際空港はエミレーツ航空の本拠地だ。ドバイ国際空港はエミレーツ航空の本拠地だ

世界最大級の空港ターミナルで、あまりに広いためカートで移動する人がいるほどだ。世界最大級の空港ターミナルで あまりに広いためカートで移動する人がいるほどだ

ようやく(苦笑)乗り換えターミナルまで歩いてきた。ようやく 苦笑 乗り換えターミナルまで歩いてきた

ドバイ時間で5時20分だが、ミュンヘン行きの出発は8時50分だ(汗;)

3時間半、ひたすら待つしかない。

ドバイ国際空港にはコンセントやフリーwifiがあり、速度も爆速。ドバイ国際空港にはコンセントやフリーwifiがあり 速度も爆速

さすが年間9,000万人の利用者数を誇る世界最大規模のハブ空港だ。

おばあがコーヒーを買ってきてくれた。おばあがコーヒーを買ってきてくれた

80円と激安。

得意げなおばあだが、実は桁を間違えていて800円と超高額コーヒーだった(大汗;)

おばあ、怒り狂っております!おばあ 怒り狂っております

エアバスA380

これが搭乗するエアバスA380だ。これが搭乗するエアバスA380だ

その向こうに、ドバイの高層ビル群が見えている。その向こうに ドバイの高層ビル群が見えている

いよいよ搭乗開始だ。いよいよ搭乗開始だ

おじいはエアバスA380に乗るのは初めてだ。

エアバスA380は総2階建ての世界最大の旅客機だ。
800人を乗せられる全長73m 全幅80mの巨大な機体

615人を乗せられる全長73m、全幅80mの巨大な機体。

2021年に生産が終了したので、乗れるのは今のうちだ。

1階部分はエコノミークラス。1階部分はエコノミークラス

座席ナンバーが41から始まっていた。

40までは、2階のビジネスクラスが使っていると言うことだろう。

通行が滞っているのは、メインテナンス担当が作業しているからだった。通行が滞っているのは メインテナンス担当が作業しているからだった

どうやらエアコンのドレン水が漏水して、座席に漏れ出しているようだ。どうやらエアコンのドレン水が漏水して 座席に漏れ出しているようだ

離陸してすぐ、サンドイッチが出された。離陸してすぐ サンドイッチが出された

既に食べているおばあ(苦笑)

お腹が空いていたようです。

ドバイ時間で1時に、昼食が出された。ドバイ時間で1時に 昼食が出された

ビーフシチューだ。ビーフシチューだ

おばあもビーフシチューにしたそうだ。ビーフシチューだ

ミュンヘン国際空港に到着。ミュンヘン国際空港に到着

6時間ほどのフライトだった。

ミュンヘン市街に移動する。

【ミュンヘン】キングスホテルセンタースーペリアの部屋紹介!2連泊【旅行VLOG、レビュー】ミュンヘン中央駅にほど近い景色のいい部屋。ヨーロッパとしては割安でwifiも爆速。しかし意外な恐怖体験も!
キングスホテルセンタースーペリアのに2連泊。ミュンヘン中央駅にほど近い景色のいい部屋で、ヨーロッパとしては割安でwifiも爆速。シャワーのみでバスタブはないが、快適だった。しかし意外な恐怖体験も!