【高知グルメ】幻の新子(しんこ)を食べてみた!魚のまち『須崎』地元民おすすめの海鮮丼!【旅行VLOG、レビュー】高知でもなかなかお目にかかれない!季節限定の珍味!商店街活性化の成果を見に行ってみた!
須崎市の「須﨑のサカナ本舗」で新鮮な「新子」を堪能。隣接の縁日広場や「すさきまちかどギャラリー」を訪問。ゆるキャラ「しんじょう君」も登場。歴史的建造物や地域の特色ある食材を通じて、須崎市の魅力を体験する旅。
四国を流れる仁淀川は、国土交通省の発表する清流ランキング一位。その美しさは、息をのむほどです。
須崎市の「須﨑のサカナ本舗」で新鮮な「新子」を堪能。隣接の縁日広場や「すさきまちかどギャラリー」を訪問。ゆるキャラ「しんじょう君」も登場。歴史的建造物や地域の特色ある食材を通じて、須崎市の魅力を体験する旅。
高知市のマホローズカフェでコーヒーを楽しみ、デザートのサービスを受けた。その後、天壇で焼肉ランチを注文。モバイルオーダーシステムに戸惑いつつも、アメリカンカルビランチを楽しんだ。
高知で本格的なタイ料理を食べられる店「BaanPuan(バーン プアン)」広くなった店内で多彩なメニューを楽しむ。おばあのレッドカレー炒めとおじいのトムヤム米麺を堪能。辛さと酸味が特徴的な料理に汗だく。
道の駅大芝高原(長野県南箕輪村)を訪問。ランチ(豚丼680円、ソースカツ丼1,000円)を楽しむ。道の駅のレストランではなく、温浴施設のレストランがおすすめ。食後は公園を散策してから温泉入浴。帰りに信州大学農学部の生産物直売所で買い物をした。
かっぱ寿司伊那店でランチを楽しむ。その後、ドンキホーテで買い物。かんてんぱぱで美術展鑑賞とカフェでデザート。寒天ゼリーを食べたが、さすが国内シェアトップ企業というおいしさ。
神戸淡路鳴門自動車道を走り、室津PAで休憩。明石海峡大橋を渡り、台風10号の影響で渋滞に遭遇。尾張一宮PAで昼食。吉野家でカルビ鉄板焼きと牛皿のW定食、ネギ牛丼を食べた後、旅を続行。
富士一館は山梨県富士吉田市上吉田の富士山7合目に位置する山小屋で、清潔で新しい宿泊施設です。個室気分の部屋で、寝袋と枕が用意されています。トイレは外にあり、洋式で清潔です。夕食はカレーで、朝食はお弁当です。
富士山に登山する人の60パーセント以上が利用する吉田ルート。富士山パーキングから富士スバルライン五合目までのシャトルバスの乗り方や、五合目での食事の様子。登山や山小屋など、吉田ルートでの富士山登山の魅力について紹介。
大池公園は山梨県南都留郡富士河口湖町にある公園で、河口湖冬花火のメイン会場として知られています。河口湖北原ミュージアム、河口湖大橋と歩きました。そのあと船津浜を歩きましたが、カフェに入れませんでした。
ロイヤルホテル河口湖 開運の湯は山梨県南都留郡富士河口湖町船津に位置するホテルで、広い駐車場がある。今回は和室の客室で朝食付きのプラン。温泉大浴場を提供しており、部屋から富士山や河口湖を見られる。