豚組しゃぶ庵 ⇒ 六本木なのにリーズナブル価格で個室でシャブシャブ

豚組しゃぶ庵

豚組しゃぶ庵とは

豚組しゃぶ庵(ぶたぐみしゃぶあん)は、東京都港区六本木(とうきょうとみなとくろっぽんぎ)にあるレストランだ。 豚肉料理専門店で、ランチタイムにビュッフェとシャブシャブが提供されている。
こだわり店のお肉は、ご注文を頂いてから一つ一つ丁寧にスライスしています。そのため、ご希望によっては少し厚めにスライスする事も可能です。
これは、豚肉本来の美味しさを味わっていただきたいという想いから、 タレの味ではなく豚肉の味を堪能する。私たちはそんな豚しゃぶをご提案しています。
こだわりから引用
SNSでの広報が上手な店で以前から気になっていたのだが、なかなか訪れる機会が無かった。 今回、国立新美術館に出かけたので、ここでランチを取ることにした。
国立新美術館とは 国立新美術館(こくりつしんびじゅつかん)は、 東京都港区六本木にある美術館だ。 日本一の規模を誇る。 ちなみに二番...

行列

11時20分頃に店に行く。 店頭には、看板が出ていた。 2階にある店舗前に行くと、既に行列ができていた。 11時30分開店になり、店内へ。 先払いだ。 ビュッフェとシャブシャブが選べるが、今回は個室で食べたかったのでシャブシャブを選択。 ひとり1,500円で、六本木という場所を考えると安い。 ビュッフェなら1,000円で食べ放題なので、行列ができるのもうなずける。

店内

順番が来て、個室に通される。 個室にあったのは、IHテーブルだ。

料理

ビールを頼んでみた。 台湾ビールがあったので飲んでみたが、やっぱり飲み慣れたスーパードライの方が好みだ。 まずは、つきだし。 その後、シャブシャブが出てくる。 野菜もたっぷり。 きれいにカットされていて、見た目にも美味しそうだ。 最初はお店の担当者が、鍋に入れて出してくれる。 甘くておいしい。 個室と言うこともあり、ゆっくり食事することができた。

感想

国立新美術館のすぐちかく、六本木という場所にもかかわらずリーズナブルな価格設定。 専門店らしく、豚肉の味も素晴らしい。 従業員が最初に料理してくれるというサービスも、とてもいい。 行列のできる人気ぶりに、納得した。