星乃珈琲店六本木店 ⇒ レトロな内装が落ち着くドリップコーヒーの店

星乃珈琲店

星乃珈琲店六本木店とは

星乃珈琲店六本木店(ほしのこーひーてんろっぽんぎてん)は、東京都港区六本木(とうきょうとみなとくろっぽんぎ)にある喫茶店だ。 星乃珈琲店は、ドトールコーヒーの子会社。 高知にはないので入ったことがないが、全国に既に234店舗あるコーヒーチェーンだ。
メニュー | 星乃珈琲店 オフィシャルサイトブレンドと焙煎度合によって個性の違う3つのブレンドをお楽しみ頂けます。
メニュー | 星乃珈琲店 オフィシャルサイトから引用

店内

この日は豚組シャブ庵でランチを済ませた。
豚組しゃぶ庵とは 豚組しゃぶ庵(ぶたぐみしゃぶあん)は、東京都港区六本木(とうきょうとみなとくろっぽんぎ)にあるレストランだ。 豚肉料理...
その後、星乃珈琲店六本木店にやってきた。 星乃珈琲店に入るのは初めてなので、ワクワクする。 場所は地下鉄六本木駅のすぐ近くという、繁華街のど真ん中だ。 店内はテーブル席が並ぶ。 昭和の喫茶店、といった雰囲気だ。 トイレは、温水便座。

メニュー

コーヒーとアイスクリームを頼んだ。 なかなかのボリュームだ。 しばし、ゆっくりした。

感想

シアトル系とは違い昭和の喫茶店を彷彿とさせる内装で、俺の世代は落ち着けるだろう。 気ぜわしさがないので、ゆっくり休憩するのに向いていそうだ。 高知にはコメダ珈琲店はできたがまだ星乃珈琲店はないので、できるのが楽しみになった。