かもがわレストラン/鹿児島県屋久島町【ランチ】巨大エビフライと大盛り焼肉定食をガッツリ

かもがわレストラン

かもがわレストランとは

かもがわレストランは、鹿児島県熊毛郡屋久島町安房(かごしまけんくまげぐんやくしまちょうあんぼう)にあるレストランだ。

屋久島【安房 ランチ&夕食】がっつりいくなら『かもがわレストラン』 | 屋久島ファン屋久島の安房で食事と言ったら必ず名前が上がる『かもがわ』。とにかくお値打ちで、ボリュームがあって、美味しいと評判です。

もちろん、屋久島の『サバや飛び魚のお刺身』や、郷土料理も味わえるので旅行者にも人気です。

屋久島【安房 ランチ&夕食】がっつりいくなら『かもがわレストラン』 | 屋久島ファン から引用

かもがわレストラン/鹿児島県屋久島町【ランチ】巨大エビフライと大盛り焼肉定食をガッツリ【旅行VLOG/4K】安房,レストラン,かもがわ,駐車場,県道77号線,エビフライ,刺身,焼肉,コーヒー
かもがわレストランは、鹿児島県熊毛郡屋久島町安房(かごしまけんくまげぐんやくしまちょうあんぼう)にあるレストランだ。2022年4月8日、この日はコテージ森のこかげに宿泊していた。そこから車で、かもがわレストランにや...

駐車場

2022年4月8日、この日はコテージ森のこかげに宿泊していた。

コテージ森のこかげ/鹿児島県屋久島町【ホテル】メルヘンチックな一軒家に3連泊。2パターンの部屋に宿泊してレビュー
コテージ森のこかげは鹿児島県熊毛郡屋久島町船行にあり、アーリーアメリカン調の一軒家に宿泊することができる。ベランダ付きで、ハンモックも用意されている。翌朝、部屋交換してくれた。ミニキッチン付きだった。大満足の3連泊となった。

そこから車で、かもがわレストランにやってきた。
そこから車で かもがわレストランにやってきた

駐車場は通りから路地を入ったところに3台分ある。駐車場は通りから路地を入ったところに3台分ある

県道77号線から入った場所なので、わかりにくいので要注意。県道77号線から入った場所なので わかりにくいので要注意

店内

店頭はこんな感じ。店頭はこんな感じ

店内はテーブル席が並ぶ。店内はテーブル席が並ぶ

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

高額メニューを隠すおばあ(苦笑)

おばあは有頭エビフライ定食。おばあは有頭エビフライ定食

巨大なエビフライが3本も乗っている。
巨大なエビフライが3本も乗っている

刺身もついて、おいしそう。刺身もついて おいしそう

俺は焼肉定食。俺は焼肉定食

すごい大盛りだ。すごい大盛りだ

さすがに、おなかいっぱい。さすがに おなかいっぱい

しかもコーヒーがセルフサービスで1杯無料。

食事を終え、車で先に進んだ。

千尋の滝/鹿児島県屋久島町【ウォーキング】落差60mの大きな滝が花崗岩の大岩壁を流れる
千尋の滝は、鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生にある滝だ。落差60mの大きな滝で、横に見える巨大な花崗岩は250m×300mあるそうだ。展望台からはモッチョム岳も見える。たんかんジュースを買ってみた。伊予柑よりまろやかで、南国の味がします。

かもがわレストラン
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房78
0997-46-2101