【コスパよし】ステーキ&ハンバーグ&エビフライの全部盛りセットを食べてみた!1,490円でドリンクバー&ソフトクリーム食べ放題付きランチ!【旅行VLOG、レビュー】蓋付き鉄板で出されるステーキハウス!

スポンサーリンク

ぞうさん亭とは

ぞうさん亭は高知県四万十市(こうちけんしまんとし)にあるレストランだ。

高知駅から車で約2時間ほど。国道56号線沿いにぞぅさん亭があります。

1年ほど前にオーナーさんが代替わりされたそうでお店の看板は以前の店名である「ひいらぎ」のまんまになっているのでご注意ください。

【ぞぅさん亭】大人のお子様ランチ?!豪華鉄板ランチが激熱すぎた! | レペゼン高知 から引用

ぞうさん亭
〒787-0668 高知県四万十市荒川370
050-5462-8020

【コスパよし】ステーキ&ハンバーグ&エビフライの全部盛りセットを食べてみた!1,490円でドリンクバー&ソフトクリーム食べ放題付きランチ!【旅行VLOG、レビュー】蓋付き鉄板で出されるステーキハウス!

駐車場

2025年2月27日、この日は高知県宿毛市(こうちけんすくもし)にある延光寺(えんこうじ)に参拝した。

【竜宮城】赤い亀の伝説とは?!現存する鐘がある??【旅行VLOG、レビュー】四国八十八ヶ所霊場第39番札所延光寺に伝わる伝説!眼病に霊力があるとされる眼洗井戸!行基が開基したという古刹に参拝した!
四国八十八ヶ所第39番札所の延光寺(高知県宿毛市)を訪問。空海が掘った眼病に効くとされる眼洗井戸や、赤亀が竜宮城から鐘を持ち帰ったという伝説で知られる。本堂には薬師如来を祀り、2つの庭園がある。逆打ちの年の参拝。

そこから車で、国道56号線を走る。

ぞうさん亭にやってきたつもりだったが、建物に「ひいらぎ」と描かれていて戸惑った。

駐車場に移動してみる。

駐車場はとても広い。

店内

とまどって「ひいらぎ」だと思っているおじい(汗;)

ステーキの店だ。

「ぞうさん亭」で間違いないようだ(苦笑)

3年も経っているなら看板くらい書き換えて欲しい。

店内はこんな感じ。

一般的なファミリーレストランのようだ。

メニューはこんな感じ。

ご飯を大盛りにするおじい。

痩せる気が全くない(苦笑)

ランチ

なんと鉄板を覆う蓋付きで持ってきた。

何十年ぶりに見ただろう。

たったこれだけのことで豪華に見えるから不思議だ。

これでドリンクバーとソフトクリーム付き。

1,490円。

さっそく写真を撮るおじい。

おじいはケガの功名じゃないですか。

この日は延光寺に参拝する前に行った店が2軒とも閉まっていて、ラーメンがステーキになった。

ジュージュー。

ご飯大盛りは無料。

ハンバーグは肉汁タップリ。

美味しいですよ。

ハンバーグは150g。

熟成赤身ステーキは100g。

普通にステーキですね。

海老が大きい。

辛みソースを乗せるおばあ。

これで1,490円はコスパがいい。

カロリーどれくらいあるんでしょうね。

辛いよ!

辛みソースをかけすぎだ。

ハンバーグをコッソリ乗せるおばあ。

大盛りだったのに、さらにおばあからご飯をもらう。

それでも完食。

痩せるはずがない(苦笑)

デザート

デザートは別腹(笑)

ソフトクリームはサッパリしていた。

これも食べ放題で大満足だ。

食事を終え、車で先に進んだ。

四万十川沿いの1000万株の菜の花を見に行った!【高知県観光】2kmも続く入田ヤナギ林を散策してみた!【旅行VLOG、レビュー】坂本龍馬の居眠り堤として有名な堤防の公園!毎年多くの観光客が訪れる名所!
「入田ヤナギ林」は高知県四万十市の公園で、1000万株の菜の花の名所。「龍馬の居眠り堤」と呼ばれる堤防があり、若き坂本龍馬が工事責任者として人夫を上手く統率し、他の区域の半分の期間で工事を完了させた歴史的スポット。毎年2月下旬から3月上旬に菜の花まつりが開催される。
スポンサーリンク