しゃぶ膳春野店 ⇒ 激安しゃぶしゃぶのロードサイド店

しゃぶ膳

しゃぶ膳とは

しゃぶ膳(しゃぶぜん)春野店は、高知県高知市春野町弘岡上(こうちしはるのちょうひろおかうえ)にあるレストランだ。

しゃぶしゃぶ専門店として、喫茶店などを展開するデポーが運営している。

しゃぶ膳春野店 of 有限会社デポーしゃぶ膳春野店では、平成8年創業以来 しゃぶしゃぶ専門店、和食処として厳選した蟹、和牛、和豚などこだわりの食材を心ゆくまでお楽しみ頂けます。
是非一度、ご来店して頂き、当店自慢のしゃぶしゃぶや和食をご堪能下さいませ。

しゃぶ膳春野店 of 有限会社デポーから引用

自宅からも近いので、鍋料理を食べたい時に時々利用している。

カニ鍋などもあるので、鍋料理が食べたくなった時に重宝する。

といいつつ、最近色々あったので、今回訪れたのはもう5年ぶりほどになる。

駐車場

この日は自宅を車で出発し、しゃぶ膳にやってきた。

いわゆるロードサイド型レストランだ。

駐車場はとても広いので、困ることはないだろう。

この日はゴールデンウィークの10連休中だったが11時過ぎで空いていたので、店の前に車を停めることができた。

店頭

店頭には大きなメニュー看板が掲示されている。

ステーキ御膳や

A5ランク黒毛和牛のサインに心引かれるが、もちろん頼むわけない(苦笑)

いつものお昼のしゃぶしゃぶ1,100円だ。

店内

店内は向かって右にテーブル席。

左側に座敷がある。

メニューは、こんな感じ。

頼んだのは、昼しゃぶ。

連休中だが、オーダーOKなのがうれしい。

お肉を選べるので、ガッツリ行きたい時はこちらを頼めば良い。

食べ放題は、最近年のせいかめっきり魅力を感じなくなった(汗;)

トイレは、非常にきれいに清掃されている。

もちろん温水便座。

しゃぶしゃぶ

鍋を持ってきてくれる。

つけだれは、ポン酢とごまだれ両方あるのでお好みで。

肉は、まあそれなりだ。

昼しゃぶは肉のお代わりがないので、ごはんの残りなどを計算しながら鍋に掛けないと悲しい思いをすることになる。

野菜もたっぷり。

たいへんおいしゅうございました。

店を出て、隣の厳島神社に参拝した。
https://niyodogawa.org/blog/niyodogawa/spot/11357/

感想

随分久しぶりに来てみたが、変わらぬコスパのよさで大満足だ。

5月の連休と言うことで早めに店に来て正解だった。

店内は冷房がガンガンに効いているので、鍋料理でもラクラク。

久しぶりの鍋料理に、舌鼓を打った。