【イタリア観光/カレッツァ湖】世界遺産を歩く!「ドロミテの宝石」と称される青い湖は必見【旅行VLOG、レビュー】名物ヴァイスブリュストや巨大ハンバーガーが楽しめるレストランでのランチをレビュー

スポンサーリンク

カレッツァ湖とは

カレッツァ湖は、イタリア・ドロミーティにある湖だ。

「ドロミテの宝石」と称される美しい湖だ。

「カレッツァ湖(Lago di Carezza)」は、イタリア北部の世界遺産「ドロミーティ」にある湖です。トレンティーノ=アルト・アディジェ州のボルツァーノ(Bolzano)近くの標高1,520mのエガ渓谷(Val d’Ega)にあります。
荒々しい山肌のラテマール山と湖畔の針葉樹林が、鏡のような湖面に映し出されます。その美しさは、「ドロミテの宝石」と称されています。
湖の深さは約22m。エメラルド・グリーンの湖面の下には妖精が住んでいるという伝説があります。
静かな湖畔は、約20~30分で一周できます。

【世界遺産】カレッツァ湖|「ドロミテの宝石」と呼ばれる美しい湖!見どころ・アクセスは? から引用

カレッツァ湖
イタリア 〒39056 ボルツァーノ ノーヴァ・レヴァンテ

【イタリア観光/カレッツァ湖】世界遺産を歩く!「ドロミテの宝石」と称される青い湖は必見【旅行VLOG、レビュー】名物ヴァイスブリュストや巨大ハンバーガーが楽しめるレストランでのランチをレビュー

Seggiovia Paolina

2023年6月20日、この日はヒルツェルヴェークをトレッキングした。

世界遺産ドロミーティ【トレッキング】ヒルツェルヴェークのハイキングコースを歩いてみた!【旅行VLOG、レビュー】ロープウェイ3本を乗り継いでケルナーヒュッテ2,337m〜クリストマノス記念碑を歩く
イタリア・ドロミーティのヒルツェルヴェークは、テレキャビンで楽に上がり、絶景のハイキングコースを歩くことができる。渡渉やフェラータといった難所もあるが、ラテマー山群やクリストマノス記念碑など見所が多い。

クリストマノス記念碑から登山道をパオリーナ小屋まで下りてきた。

ここからリフトで下る。

これをスキーで滑り降りると気持ちよさそうだ。

Seggiovia Paolinaまで下りてきた。

ここからカレッツァ湖に向けて歩いて行く。

この日歩いてきたルートを確認。

サン・ジョセフ教会

6番のコースを歩いて行く。

サン・ジョセフ教会まで歩いてきた。

Chiesa di San Giuseppe
Via Re Laurino, 1, 39056 Carezza BZ, イタリア
+393406505651

花が飾られ、教会と言うよりペンションのようだ。

こちらは本物のペンション(笑)

道を間違えた。

道標を確認しながら歩かないとね。

駐車場

分岐点まで歩いてきた。

ここで6番のコースを離れ、カレッツァ湖方面に向かう。

吊り橋があった。

いつもなら吊り橋を揺らしておじいをいじめるおばあ。

さすがにここは他の人がいるので、しないようだ。

橋の対岸が、カレッツァ湖の駐車場。

地下がトイレ、1階がレストランになっている。

駐車場は有料で、チケットを買うシステムのようだ。

レストラン

レストランのメニューはこんな感じ。

ここは標高1,520mと意外と高い場所にある。

おじいはハンバーガーのセット9.6ユーロ。

おじいはドラフトビール5.5ユーロ。

おばあはブリュストのセット5.9ユーロ。

おばあはアップルジュース2.8ユーロ。

ハンバーガーが巨大だ(汗;)

ポム(フライドポテト)もメチャ多い。

おばあのプレッツェルもデカイ。

ブリュストは白ソーセージで、南ドイツの名物だ。

初めてドイツに来た時は、これを毎日食べていた。

アルプスからの風が吹いてきたと言わないといけないの?

ソースが凄く甘いけど、香草が利いてなかなか食べ応えがありますね。

デカすぎてかじれません。

昨日食べたハンバーグと同じ味がします。

カレッツァ湖

食事を終え、カレッツァ湖に向かう。

トンネルがあるので交通量が多い車道を横断しなくてもいい。

イタリア語ではカレッツァ湖だが、ドイツ語ではカレル湖と呼ばれる。

正面にそびえるのはラテマー山群。

「ドロミテの宝石」と称される美しい湖だ。

世界遺産にふさわしい美しさだ。

湖の深さは約22m。

妖精が住んでいるという伝説がある。

カレッツァ湖を一周するハイキングコースが整備されている。

コースタイムは30分だ。

針葉樹林を抜けていく。

湖の反対側まで歩いてきた。

カレッツァ湖の色は、場所によって様々だ。

仁淀ブルーはグリーンがかっているが、カレッツァ湖はよりブルーに近い色だ。

一周してきた。

バスで宿泊しているヴィーゴ・デ・ファッサに戻る。

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート
イタリアのヴィーゴ・デ・ファッサでの滞在記録。民泊で7連泊、キッチンや洗濯機などが完備された部屋。スーパーで買い物をして自炊を楽しみ、トレッキングや散策をして過ごす。庭付きの景色がいい場所で、総費用は109,016円だった。
合計距離: 13435 m
最高点の標高: 1755 m
最低点の標高: 1336 m
累積標高(上り): 309 m
累積標高(下り): -463 m
総所要時間: 01:58:25
Download file: 20230620_帰路.gpx

明日はバスで遠出する。

【イタリア観光】ポッツァ・デ・ファッサのリゾート地で山歩きに挑戦!【旅行VLOG、レビュー】標高2,433mアダム山からの世界遺産ドロミーティの絶景!ロープウェイとリフトを駆使して、お手軽トレッキング
イタリアのドロミーティでハイキング。ポッツァ・デ・ファッサからロープウェイで山頂駅に行き、アダム山に向かって613番のルートを歩いた。山頂からの景色は素晴らしく、セッラ山群やドロミーティ最高峰マルモラーダが見えた。下山はリフトで楽々。
スポンサーリンク