【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート

ヴィーゴ・デ・ファッサ

外観

2023年6月18日、この日はドイツ・ミュンヘンからバスを3本乗り継いで、ヴィーゴ・デ・ファッサにやってきた。

【バス旅8時間】ドイツ・ミュンヘン〜イタリア・ボルツァーノ〜ヴィーゴ・デ・ファッサ【旅行VLOG、レビュー】パトカーが来る大トラブル発生!無事に乗り換えできるのか?世界遺産ドロミーティへの旅
ドイツ・ミュンヘンからイタリアのヴィーゴ・デ・ファッサに向かうバスの旅。途中、パトカーが来るトラブルに巻き込まれたものの、無事に到着。ファッサゲストカードを利用してイタリア国内は無料で利用できることも紹介。カレッツァ湖からの絶景も必見だ。

ホテルを出てから約8時間もかかった(汗;)
ホテルを出てから約8時間もかかった 汗

合計距離: 325985 m
最高点の標高: 1757 m
最低点の標高: 249 m
累積標高(上り): 3356 m
累積標高(下り): -2483 m
総所要時間: 06:49:01
Download file: 20230618_bus.gpx

乗りません。

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート

バス停から、坂道を上がっていく。バス停から 坂道を上がっていく

この先がCatinaccio Funivieのロープウェイ駅だ。この先がCatinaccio Funivieのロープウェイ駅だ

Catinaccio Funivie
Str. de Col de Mè, 10, 38036 Vigo di Fassa TN, イタリア
+390462763242

その手前のこの家に、一週間民泊する。その手前のこの家に 一週間民泊する

工事中だ(汗;)

この日はホストファミリーは留守だと聞いていた。

念のため、呼び鈴を押してみる。念のため 呼び鈴を押してみる

ダイニングキッチン

応答がないので庭に下りてみると、部屋の入口があった。応答がないので庭に下りてみると 部屋の入口があった

どうやらここで靴を脱ぐようだ。どうやらここで靴を脱ぐようだ

今日からワンフロアを一週間貸し切り。今日からワンフロアを一週間貸し切り

玄関を入るとダイニングキッチンで、ソファ、テレビ。玄関を入るとダイニングキッチンで ソファ テレビ

キッチンはIHで、オーブン、電子レンジ。
キッチンはIHで オーブン 電子レンジ 冷蔵庫完備

冷蔵庫は大きめ。冷蔵庫は大きめ

食器なども一通り揃っている。食器なども一通り揃っている

シェフにでもなれそうな感じですね。シェフにでもなれそうな感じですね

食洗機まであって、完璧だ。食洗機まであって 完璧だ

バス

洗面台。洗面台

トイレは水洗で、ビデ付き。トイレは水洗で ビデ付き

バスタブはなく、シャワーのみ。バスタブはなく シャワーのみ

ドラム式の洗濯機があるのがありがたい。ドラム式の洗濯機があるのがありがたい

寝室

寝室はダブルベッド。寝室はダブルベッド

窓から庭が見えるが工事中(苦笑)窓から庭が見えるが工事中 苦笑

5月末に工事が終わる予定だったらしい。

テーブルは引出付き。テーブルは引出付き

クローゼットなどもパイン材の家具でまとめられ、可愛い感じだ。クローゼットなどもパイン材の家具でまとめられ 可愛い感じだ

枕元にコンセントがあるのはありがたい。枕元にコンセントがあるのはありがたい

wifiはまずまずの速度。Wifiはまずまずの速度

この家は我々だけだが、この村全体のアクセスが集中するか心配。

ヴァル・ディ・ガルディナでは夜間に速度低下して往生したが、ここではそんなことは起こらなかった。

一段落してから、昼食、夕食を食べてきた。

【イタリア・ピッツェリア】ヴィーゴ・デ・ファッサで夕食。シュニッツェルは特大トンカツ。シェアしてちょうどなので要注意!【旅行VLOG、レビュー】Bar Pè de Boschでカフェした体験も紹介
イタリア・ヴィーゴ・デ・ファッサにあるピッツェリア「La Grotta(ラ・グロッタ)」で、サラダとシュニッツェルでビールを飲みながら夕食。2人でシェアするのにちょうど良いサイズだった。Bar Pè de Boschでのカフェ体験も紹介。

2023年6月19日

翌朝、朝食はキッチンで食べる。

ミュンヘンで買ってきたクロワッサンとリンゴ。
ミュンヘンで買ってきたクロワッサンとリンゴ

昨日は日曜日でスーパーが休み、何も買い物できなかった。

トレッキングしたあとスーパーで買い物してきた。トレッキングしたあとスーパーで買い物してきた

イタリアでは、いつもピクルスを買っている。

ワインが5ユーロほどと安いのは、さすがイタリアだ。ワインが5ユーロほどと安いのは さすがイタリアだ

夕飯は、スーパーで買ってきたハンバーグ。
夕飯は スーパーで買ってきたハンバーグ

ハンバーガーのパテだ(笑)

かなり押し固めたような味がします。

冷凍のカット野菜を付け合わせ。

ビールは2.5ユーロ。
ビールは2 5ユーロ

2023年6月20日

6月20日の朝食は、こんな感じ。6月20日の朝食は こんな感じ

蟻が入り込んでいた。

この日はトレッキングしたあと、少し離れた場所にある大きなスーパーまで出かけた。この日はトレッキングしたあと 少し離れた場所にある大きなスーパーまで出かけた

戦利品多数。戦利品多数

教会の前を通って帰る道は、とてもきれいだ。教会の前を通って帰る道は とてもきれいだ

ゴミは坂道の途中にステーションがあり、鍵で開けて捨てるシステム。

4種類に分別することになっていた。

この日の夕食は、庭で食べることにした。この日の夕食は 庭で食べることにした

ローストチキンを1羽買ってきた。ローストチキンを1羽買ってきた

半分にカットして、オーブンで焼き直した。

冷凍ポテトとトマト。冷凍ポテトとトマト

2023年6月21日

6月21日、昨日は蟻がたくさん入り込んできたのでオーナーに相談したら、駆除剤を買ってきてくれた。6月21日 昨日は蟻がたくさん入り込んできたのでオーナーに相談したら 駆除剤を買ってきてくれた

オーナー(本当は娘さんらしいが、臨月でお父様が対応してくれた)は英語が話せるので、交渉できた(笑)

朝食は、昨日の残りのローストチキンとパン。朝食は 昨日の残りのローストチキンとパン

イタリア語は「ボンジョルノ」と「グラッチェ」しか話せないおじい(苦笑)

この日の夕食は、スーパーで買ってきたステーキ。この日の夕食は スーパーで買ってきたステーキ

切れません。切れません

キッチンにはあれだけ揃っているのに、なぜか油はなかった。

硬いです。

10ユーロの肉なら、こんなもんか。

風は吹きませんでした。

2023年6月22日

6月22日、この日の朝食は残りのローストチキンとパン。6月22日 この日の朝食は残りのローストチキンとパン

夕食はスーパーで買ってきた冷凍ピザ。夕食はスーパーで買ってきた冷凍ピザ

4ユーロくらいなのに、ビックリするくらい美味しかった。

2023年6月23日

6月23日、朝食はパンとベーコン。6月23日 朝食はパンとベーコン

この日の夕食は、スパゲッティを作る。この日の夕食は スパゲッティを作る

せっかくイタリアに来ているので、生パスタを買ってみた。

専用の鍋があるのが、さすがイタリアだ。専用の鍋があるのが さすがイタリアだ

いちおう、それらしく完成。いちおう それらしく完成

硬い。

モッチリしています。

ソースは缶詰。ソースは缶詰

茹でる時に塩を入れすぎたようだ(汗;)

缶詰とは思えないほど、ソース「は」おいしいですね。

麺は固めのうどんのようですね。

2023年6月24日

6月24日、朝食はスーパーで買ってきたパン。6月24日 朝食はスーパーで買ってきたパン

プレッツェルは、いつ持って帰ったか分からないほど(苦笑)前に持ち帰った。

冷蔵庫の残りを総ざらえ(笑)冷蔵庫の残りを総ざらえ 笑

ヴィーゴ・デ・ファッサの最後の晩餐は、冷凍ピザ。ヴィーゴ デ ファッサの最後の晩餐は 冷凍ピザ

トマトソースがよく利いてパリパリしておいしい。

4.39ユーロ。

さすがイタリア。

ちょっと焼きすぎです。

2023年6月25日

6月25日、朝食は冷蔵庫総ざらえ(笑)6月25日 朝食は冷蔵庫総ざらえ 笑

7泊で109,016円だった。

1週間過ごした部屋をあとにし、ボルツァーノに向かった。