【イタリア・ピッツェリア】ヴィーゴ・デ・ファッサで夕食。シュニッツェルは特大トンカツ。シェアしてちょうどなので要注意!【旅行VLOG、レビュー】Bar Pè de Boschでカフェした体験も紹介

La Grotta(ラ・グロッタ)

La Grottaとは

La Grotta(ラ・グロッタ)は、イタリア・ヴィーゴ・デ・ファッサにあるピッツェリアだ。

(20+) Facebookピザ屋

(20+) Facebook から引用

Pizzeria Ristorante La Grotta – Vigo di Fassa
S.da de Masc Ren, 1, 38039 Vigo di Fassa TN, イタリア
+390462763368

【イタリア・ピッツェリア】ヴィーゴ・デ・ファッサで夕食。シュニッツェルは特大トンカツ。シェアしてちょうどなので要注意!【旅行VLOG、レビュー】Bar Pè de Boschでカフェした体験も紹介

【イタリア・ピッツェリア】ヴィーゴ・デ・ファッサで夕食。シュニッツェルは特大トンカツ。シェアしてちょうどなので要注意!【旅行VLOG、レビュー】Bar Pè de Boschでカフェした体験も紹介

Bar Pè de Bosch

2023年6月18日、この日はヴィーゴ・デ・ファッサに到着し、民泊場所に荷物を入れた。
2023年6月18日 この日はヴィーゴ デ ファッサに到着し 民泊場所に荷物を入れた

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート
イタリアのヴィーゴ・デ・ファッサでの滞在記録。民泊で7連泊、キッチンや洗濯機などが完備された部屋。スーパーで買い物をして自炊を楽しみ、トレッキングや散策をして過ごす。庭付きの景色がいい場所で、総費用は109,016円だった。

もう3時を過ぎていたが昼食を食べていなかったので、すぐ裏のバーでコーヒータイム。
もう3時を過ぎていたが昼食を食べていなかったので すぐ裏のバーでコーヒータイム

Bar Pè de Bosch – Vigo di Fassa
Str. Daniel Zen, 7, 38039 Vigo di Fassa TN, イタリア
+393498426848

この日のランチは、2人でアップルパイ1個だ(苦笑)この日のランチは 2人でアップルパイ1個だ 苦笑

イタリアと言えばエスプレッソなのだろうが、グランデにした。イタリアと言えばエスプレッソなのだろうが グランデにした

これクリスタッロに行った時に食べたよね。

おじいは全て忘れております。

リンゴが甘酸っぱい感じでね、そんなに甘くなくておいしいです。

リンゴの甘みがいいですね。

シナモンの香りが良くて美味しいです。

Catinaccio Funivie

カフェを出て、ロープウェイ乗り場にやってきた。
カフェを出て ロープウェイ乗り場にやってきた

Catinaccio Funivie
Str. de Col de Mè, 10, 38036 Vigo di Fassa TN, イタリア
+390462763242

ロープウェイ駅周辺にはホテルが並び、レストランもありそうだ。ロープウェイ駅周辺にはホテルが並び レストランもありそうだ

ロープウェイの下は牧場で、お花畑になっていた。ロープウェイの下は牧場で お花畑になっていた

店内

ピッツェリアLa Grotta(ラ・グロッタ)を見つけた。ピッツアテリアLa Grotta ラ グロッタ にやってきた

良さそうなので、夕食はここに来ることにした。

5時56分に部屋を出て、La Grotta(ラ・グロッタ)に向かう。5時56分に部屋を出て La Grotta ラ グロッタ に向かう

おじいが「どうしてもビールを飲みたい」といって連れ出した。

どうやら2階がRistorante、1階がPizzeriaになっているようだ。どうやら2階がRistorante 1階がPizzeriaになっているようだ

ピッツェリアの方が安いので、迷わず1階へ(苦笑)

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

イタリア語は「ボンジョルノ」と「グラッチェ」しか話せないおじい。

しっかり英語で返された(苦笑)

肌寒かったので、店内の席をチョイス。肌寒かったので 店内の席をチョイス

メニュー

とりあえずビール。とりあえずビール

サラダを頼んだ。サラダを頼んだ

バルサミコ酢をかけて食べる。

酸っぱい。

シュニッツェルにフレンチフライ添え。シュニッツェルにフレンチフライ添え

1人前がこのサイズなので、2人でシェアしてちょうどくらいだ。

平べったいトンカツで、ドイツではよく食べていた。平べったいトンカツで ドイツではよく食べていた

ケチャップとマヨネーズでおいしくいただいた。

まあまあだねぇ。

シュニッツェルは16ユーロだった。

総額で4,977円。

食事を終え、部屋に戻った。

明日はトレッキング。

世界遺産!ドロミーティ【カティナッチョ山群】ハイキング【旅行VLOG、レビュー】ロープウェイで初心者コースを登山。標高2,242mのヴィオレッタ小屋までトレッキングして圧倒的景観を存分に堪能!
イタリア北部の世界遺産ドロミーティにあるカティナッチョ山群は、険しい岩稜が続く景観で有名。ロープウェイで一気にカンペディエ山に上がり、211番のハイキングルートでヴィオレッタ小屋まで歩いた。