コーヒーハウススイート(高知県高知市春野町) ⇒ 野菜たっぷり日替わりランチがコーヒー付きで600円

コーヒーハウス スィート

コーヒーハウススイートとは

コーヒーハウススイートは、高知県高知市春野町弘岡中(こうちけんこうちしひろおかなか)にある喫茶店だ。 国道56号線に面している。
コーヒーハウススイート(高知県高知市春野町) ⇒ 野菜たっぷり日替わりランチがコーヒー付きで600円

駐車場

この日は自宅を車で出発し、スイートにやってきた。 駐車場はとても広い。 店頭に日替わりランチメニューが書かれているので安心して入れる。

店内

店内に入る。 店内は、まあ昭和の喫茶店だ(苦笑) 駐車場側にずらりとテーブル席が並び、30人ほど座れそうだ。

メニュー

この日の日替わりランチは、麻婆豆腐だ。 2種類あって刺身の方は既に売り切れていた。 麻婆豆腐だが甘めの優しい味付けで、あまり辛くない。 顧客の年代層が高いので、それに合わせているのかも知れない。 食後のコーヒー付き。 さらにシフォンケーキまでついていた。 食後、波介川に向かう。
波介川とは 波介川(はげがわ)は高知県土佐市(こうちけんとさし)を流れる川だ。 日本一の清流「仁淀川」の支流で、この季節は菜の花が咲き乱...

感想

12時前に入ったのだが、すでに刺身の方は売り切れ。 12時過ぎると続々と常連らしき人がやってきて、満席になった。 日替わりランチが600円、しかもコーヒーとデザート付きという破格値なので、かなり人気が高いようだ。 ランチに行くなら、12時前に入ることをおすすめする。