部屋から日本海の絶景!朝食バイキング付き2名で激安10,750円!ホテルエリアワン番神岬/新潟県柏崎市【旅行VLOG、レビュー】柏崎原発まで一望!番神海水浴場正面の高台にある眺望抜群のホテルに宿泊!

スポンサーリンク

ホテルエリアワン番神岬とは

ホテルエリアワン番神岬(ばんじんみさき)は、新潟県柏崎市番神(にいがたけんかしわざきしばんじん)にあるホテルだ。

ホテルエリアワン番神岬
〒945-0853 新潟県柏崎市番神2丁目10−39
0257-22-5300

部屋から日本海の絶景!朝食バイキング付き2名で激安10,750円!ホテルエリアワン番神岬/新潟県柏崎市【旅行VLOG、レビュー】柏崎原発まで一望!番神海水浴場正面の高台にある眺望抜群のホテルに宿泊!

駐車場

2023年10月10日、この日はモスバーガー高岡美幸町店(たかおかみゆきまちてん)でランチを済ませた。

モスバーガー高岡美幸町店に行ってみた!【ランチ】野菜バーガーと焼肉ライスバーガーを注文!感想をシェアします!【旅行VLOG、レビュー】食後は国道8号線で親不知へ!暴風雨の中をドライブ!
モスバーガー高岡美幸町店は富山県高岡市美幸町にあるハンバーガー店で、店内は広くて気持ちが良い。食事は野菜バーガーや焼肉ライスバーガーを楽しんだ。その後、国の名勝「おくのほそ道」の親不知に到着したが、雨のため外に出られず車で進んだ。

国道8号線で親不知に立ち寄った時の豪雨は落ち着いてきた。

日本海沿いに北上する。

柏崎海浜公園にやってきた。

番神海水浴場(ばんじんかいすいよくじょう)がある。

ホテルエリアワン番神岬(ばんじんみさき)に到着。

合計距離: 262139 m
最高点の標高: 109 m
最低点の標高: -8 m
累積標高(上り): 1602 m
累積標高(下り): -1635 m
総所要時間: 06:27:08
Download file: 20231010_小松市移動.gpx

ホテル前には10台ほどしか停められず満車だったので、坂道の下に駐車した。

坂道を上るのが大変だ(汗;)

階段がある。

手すりが朽ちていてちょっと怖い。

道路のレベルまでエレベーターを設置してもらいたい。

荷物は車で運んで、空身で上がることをお勧めする。

館内

外観はこんな感じ。

この日は雨がひどく、運転するのが怖いくらいだった。

玄関前に駐車場の案内がある。

遠ぉ〜い!

おばあは荷物を持ってエレベーター前で待っていた。

ここが1階で、フロントは5階。

どうせなら、道路レベルまで通してもらいたいものだ。

館内はこんな感じ。

どうやらここまで車で来られるようだ(汗;)

浴衣の貸し出しサービスがある。

部屋にも大中が備えられている。

売店。

レストランの窓から海が見えて、素晴らしく景色がよさそうだ。

夕陽がきれいらしいが、この天気ではそれも期待できそうもない。

部屋

客室に続くエレベーターはシースルー。

この日は9階の部屋だ。

11階まであり、フロントは5階、大浴場は4階。

1階にランドリーがある。

ホワイエからの眺めは素晴らしい。

柏崎原発がきれいに見える。

10畳の和室だ。

布団は既に敷かれている。

照明が蛍光灯(苦笑)

テレビは壁掛け。

CDプレーヤーがあり、さざ波のヒーリングミュージックが聴ける。

クローゼットの中に浴衣と羽織。

窓からの景色はこんな感じ。

お墓も見える(苦笑)

夕陽が見えたら素晴らしいでしょうね。

冷蔵庫。

枕元にコンセントがあるのはうれしい。

洗面台は2シンク。

大浴場に行くのでたぶん使わないがバスタブもある。

トイレは温水便座。

1万円とちょっとです。

夕食無しの朝食付きで2名で10,750円だった。

大浴場

さっそく大浴場に行ってきた。

洗い場は10人分くらいの大きな風呂だった。

温泉ではない。

露天風呂やサウナはない。

wifiは動画が見られるくらい。

夕食

夕食はセブンイレブンで買ってきた新潟味噌ラーメン。

おばあは海老団子の春雨スープ。

朝食

翌朝7時20分、朝食会場に向かう。

5階のレストランだという。

6階でした。

この日はお天気が回復した。

今度は間違いないかな?

バイキングだ。

値段の割に充実している。

眺望抜群ですね。

海の岩礁に鳥居が建っている。

潮が満ちると渡れなさそうだが、ここは海水浴場のようだ。

おじいは、こんな感じで取ってきた。

チェックアウトし先に進んだ。

福島県只見町の絶景ドライブ!総貯水容量は日本第三位!日本第二位の巨大水力発電所!ダム湖百選の景観!【旅行VLOG、レビュー】田子倉ダム〜万代橋〜只見ダム〜只見町ブナセンター〜おかあの台所五十夢でランチ
福島県只見町をドライブ。総貯水容量日本第三位の田子倉ダムや越後三山只見国定公園に指定されている只見湖の美しさ、万代橋、只見展示館、只見ダムを紹介。おかあの台所五十夢でガッツリご飯。
スポンサーリンク