【ホテル花いさわ】山梨県笛吹市【石和温泉】に宿泊してレビュー!【旅行VLOG、レビュー】温泉大浴場、3館いで湯巡り、送迎バス、テニスコートなど完備した大型ホテル!素泊まりでお得に宿泊!

スポンサーリンク

ホテル花いさわとは

ホテル花いさわは、山梨県笛吹市石和町松本(やまなしけんふえふきしいさわちょうまつもと)にあるホテルだ。

山梨県 石和温泉郷 ホテル花いさわ
 湯っくり、味わい、くつろぎの宿。石和温泉駅から徒歩5分

石和温泉 ホテル花いさわ 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

ホテル花いさわ
〒406-0021 山梨県笛吹市石和町松本1409
055-262-4166

【ホテル花いさわ】山梨県笛吹市【石和温泉】に宿泊してレビュー!【旅行VLOG、レビュー】温泉大浴場、3館いで湯巡り、送迎バス、テニスコートなど完備した大型ホテル!素泊まりでお得に宿泊!

駐車場

2023年8月29日、この日は甲斐国一宮 浅間神社(あさまじんじゃ)に参拝した。

紀元前の創建!甲斐国一宮【山梨県観光】浅間神社(あさまじんじゃ)【旅行VLOG、レビュー】多くの摂社を擁する古社!木花開耶姫命を祀る富士山信仰の社!「一宮浅間神社」と通称されている
甲斐国一宮の浅間神社は山梨県笛吹市一宮町にある。浅間神社は「せんげんじんじゃ」と読むことが多いが、ここは「あさまじんじゃ」と読まれる珍しい神社だ。多くの摂社を擁し、「一宮浅間神社」と通称されている。

そこから車で、石和温泉(いさわおんせん)にやってきた。

合計距離: 39506 m
最高点の標高: 462 m
最低点の標高: 259 m
累積標高(上り): 356 m
累積標高(下り): -422 m
総所要時間: 02:50:28
Download file: 20230829_甲府市武田神社.gpx

この日は石和温泉にある「ホテル花いさわ」で宿泊だ。

駐車場はとても広い。

館内

とても大きなホテルだ。

8階建てで、テニスコートもある。

館内はこんな感じ。

ロビー広いですね。

売店。

電子レンジがあるのはうれしい。

エレベーターの左側が大浴場。

この日は6階の部屋なので、エレベーターで移動する。

部屋

鍵が2つあるのはうれしい。

チェックアウトは11時。

浴衣のサイズ違いが置かれている。

部屋に入った第一印象は「昔なつかしい」だった(笑)

和室。

布団が既に敷かれているのは、最近多いオペレーション。

浴衣は人数分用意されているが、さっきのサイズ違いを持ってくることもできる。

金庫。

電気ポット、電話、テレビ。

窓からの景色はこんな感じ。

富士山は見えないが、大菩薩嶺(だいぼさつれい)は見えている。

トイレは温水便座。

洗剤類。

大浴場に行くのでたぶん使わないがバスタブもある。

素泊まりで2人で12,200円。

温泉

さっそく温泉に行ってきた。

露天風呂もあって、くつろいだ。

アルカリ性単純温泉ということで、無色透明、臭いもなかった。

wifiはまあまあ。

夕食

素泊まりなので、夕食はセブンイレブンで買ってきた枝豆。

ゴーヤーチャンプルー。

砂肝の炭火焼き。

おばあは親子丼。

朝食

翌朝。

朝食はセブンイレブンで買ってきたホットドッグ。

チェックアウトし先に進んだ。

日本最大!木造鳥居が圧巻【山梨県観光】北口本宮冨士浅間神社の魅力に迫る!武田信玄の寄進!【旅行VLOG、レビュー】富士山登山の吉田口起点!富士山信仰の基となった日本武尊伝説の地!見どころ満載
北口本宮冨士浅間神社は山梨県富士吉田市にあり、日本最大の木造鳥居が特徴です。富士山登山道の起点としても知られています。日本武尊伝説の地で、武田信玄が奉納した神馬など歴史を感じられます。
スポンサーリンク