狭いながらも機能的な目白駅近ツインルーム。近くのタイ料理プァンタイでテイクアウトして夕食【ホテル】リッチモンドホテル東京目白/東京都豊島区目白【4K】

スポンサーリンク

リッチモンドホテル東京目白とは

リッチモンドホテル東京目白は、東京都豊島区目白(とうきょうととしまくめじろ)にあるホテルだ。

カップルのための27時間ステイプラン!チェックアウトはのんびり翌日17時!前日14時からのチェックインで、最大27時間のステイが可能です。

リッチモンドホテル東京目白 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

狭いながらも機能的な目白駅近ツインルーム。近くのタイ料理プァンタイでテイクアウトして夕食【ホテル】リッチモンドホテル東京目白/東京都豊島区目白【4K】
リッチモンドホテル東京目白は、東京都豊島区目白(とうきょうととしまくめじろ)にあるホテルだ。ホテルの駐車場は無いので、近くの三井リパークに車を停める。最大料金1日1,600円だ。この坂道が狭くて急すぎる(汗;)部屋は狭いが、シモンズ社製のベッドが快適だった。部屋の広さの割に、浴槽が大きく快適。部屋は機能的に設計さ...

駐車場

2021年4月10日、この日は中華料理表参道でランチを済ませた。

日光東照宮の前なのに定食980円の激安【ランチ】中華料理表参道/栃木県日光市
中華料理表参道は、栃木県日光市安川町にある中華料理店だ。駐車場はとても広い。券売機システム。エビチリ定食とレバニラ炒め定食。もやしがやたら多い気がするが(笑)値段の割にちゃんとした定食になっている。ごはんは大盛りだし。おなかいっぱいになって、日光東照宮の前という立地を考えると激安だ。

そこから車で、目白にやってきた。

合計距離: 153211 m
最高点の標高: 616 m
最低点の標高: -26 m
累積標高(上り): 462 m
累積標高(下り): -1043 m
総所要時間: 03:11:52
Download file: 20210410_日光市.gpx

リッチモンドホテル東京目白の裏にある有料駐車場にやってきた。

ホテルの駐車場は無いということなので、すぐ近くのここをネットで検索してやってきた。

最大料金1日1,600円だ。

しかし駐車場に続く坂道が狭くて急すぎる(汗;)

電柱には車を当てた跡が残っていた(汗;)

館内

入り口は目白通り側なので、通りに向かう。

リッチモンドホテル東京目白は目白通り沿いのビルの中に入っている。

入り口はこんな感じ。

入って左手にブティック、右手にはガストの入り口。

ロビーはこんな感じ。

フロントでチェックインを済ませる。

部屋

今回は、フロントから続いているフロア(2階の扱い)の部屋だ。

206号室は、ツインルーム。

窓の横に、ライトと湯沸かしポット。

その下に冷蔵庫。

窓からは、車を停めた駐車場が正面に見える。

ベッドと反対側の壁には、大きめのテレビと空気清浄機。

クローゼットにはズボンプレッサーも備えられていた。

ルームキーがどこに行ったか分からなくなったツレ(苦笑)

洗面所とアメニティ。

バスタブが意外と広い。

トイレは温水便座。

プァンタイ

目白の商店街にあるタイ料理店でテイクアウトを購入。

プァンタイという店だ。

グリーンカレーと焼きそばを購入。

夕食

ホテルに戻り、風呂上がりのビール。

プァンタイで買ってきた焼きそばが、ビールのつまみ。

犬神家の一族、ふたたび(苦笑)

朝食

うなされることもなく(笑)朝を迎えた。

シモンズ社製のベッドが快適だった。

朝食は近くのファミリーマートで買ってきたパンと牛乳、コーヒー、コールスロー、バナナで部屋で済ませる。

都会のホテルなので部屋は狭いが、機能的に設計されていて、意外と使い勝手は良かった。

連泊するので荷物はそのままにし、椿山荘に向かった。

都心とは思えない庭園をウォーキング〜結婚式の披露宴で出された料理をレビュー【結婚式場】ホテル椿山荘東京/東京都文京区関口
ホテル椿山荘東京は、東京都文京区関口にあるホテルだ。今回は結婚式に参列するために、椿山荘を訪れた。まず庭園を一周。ちょうど東京雲海というイベント開催中で、霧に包まれた幽玄の世界を堪能。結婚式に参列し、錦水で披露宴。素晴らしい料理を味わった。

スポンサーリンク