【イタリア観光/カレッツァ湖】世界遺産を歩く!「ドロミテの宝石」と称される青い湖は必見【旅行VLOG、レビュー】名物ヴァイスブリュストや巨大ハンバーガーが楽しめるレストランでのランチをレビュー

カレッツァ湖

カレッツァ湖とは

カレッツァ湖は、イタリア・ドロミーティにある湖だ。

「ドロミテの宝石」と称される美しい湖だ。

【世界遺産】カレッツァ湖|「ドロミテの宝石」と呼ばれる美しい湖!見どころ・アクセスは?「カレッツァ湖(Lago di Carezza)」は、イタリア北部の世界遺産「ドロミーティ」にある湖です。トレンティーノ=アルト・アディジェ州のボルツァーノ(Bolzano)近くの標高1,520mのエガ渓谷(Val d’Ega)にあります。
荒々しい山肌のラテマール山と湖畔の針葉樹林が、鏡のような湖面に映し出されます。その美しさは、「ドロミテの宝石」と称されています。
湖の深さは約22m。エメラルド・グリーンの湖面の下には妖精が住んでいるという伝説があります。
静かな湖畔は、約20~30分で一周できます。

【世界遺産】カレッツァ湖|「ドロミテの宝石」と呼ばれる美しい湖!見どころ・アクセスは? から引用

カレッツァ湖
イタリア 〒39056 ボルツァーノ ノーヴァ・レヴァンテ

【イタリア観光/カレッツァ湖】世界遺産を歩く!「ドロミテの宝石」と称される青い湖は必見【旅行VLOG、レビュー】名物ヴァイスブリュストや巨大ハンバーガーが楽しめるレストランでのランチをレビュー

【イタリア観光/カレッツァ湖】世界遺産を歩く!「ドロミテの宝石」と称される青い湖は必見【旅行VLOG、レビュー】名物ヴァイスブリュストや巨大ハンバーガーが楽しめるレストランでのランチをレビュー

Seggiovia Paolina

2023年6月20日、この日はヒルツェルヴェークをトレッキングした。

世界遺産ドロミーティ【トレッキング】ヒルツェルヴェークのハイキングコースを歩いてみた!【旅行VLOG、レビュー】ロープウェイ3本を乗り継いでケルナーヒュッテ2,337m〜クリストマノス記念碑を歩く
イタリア・ドロミーティのヒルツェルヴェークは、テレキャビンで楽に上がり、絶景のハイキングコースを歩くことができる。渡渉やフェラータといった難所もあるが、ラテマー山群やクリストマノス記念碑など見所が多い。

クリストマノス記念碑から登山道をパオリーナ小屋まで下りてきた。クリストマノス記念碑から登山道をパオリーナ小屋まで下りてきた

ここからリフトで下る。ここからリフトで下る

これをスキーで滑り降りると気持ちよさそうだ。これをスキーで滑り降りると気持ちよさそうだ

Seggiovia Paolinaまで下りてきた。Seggiovia Paolinaまで下りてきた

ここからカレッツァ湖に向けて歩いて行く。ここからカレッツァ湖に向けて歩いて行く

この日歩いてきたルートを確認。この日歩いてきたルートを確認

サン・ジョセフ教会

6番のコースを歩いて行く。6番のコースを歩いて行く

サン・ジョセフ教会まで歩いてきた。
サン ジョセフ教会まで歩いてきた

Chiesa di San Giuseppe
Via Re Laurino, 1, 39056 Carezza BZ, イタリア
+393406505651

花が飾られ、教会と言うよりペンションのようだ。花が飾られ 教会と言うよりペンションのようだ

こちらは本物のペンション(笑)こちらは本物のペンション 笑

道を間違えた。道を間違えた

道標を確認しながら歩かないとね。道標を確認しながら歩かないとね

駐車場

分岐点まで歩いてきた。分岐点まで歩いてきた

ここで6番のコースを離れ、カレッツァ湖方面に向かう。ここで6番のコースを離れ カレッツァ湖方面に向かう

吊り橋があった。吊り橋があった

いつもなら吊り橋を揺らしておじいをいじめるおばあ。いつもなら吊り橋を揺らしておじいをいじめるおばあ

さすがにここは他の人がいるので、しないようだ。さすがにここは他の人がいるので しないようだ

橋の対岸が、カレッツァ湖の駐車場。橋の対岸が カレッツァ湖の駐車場

地下がトイレ、1階がレストランになっている。

駐車場は有料で、チケットを買うシステムのようだ。駐車場は有料で チケットを買うシステムのようだ

レストラン

レストランのメニューはこんな感じ。レストランのメニューはこんな感じ

ここは標高1,520mと意外と高い場所にある。ここは標高1 520mと意外と高い場所にある

おじいはハンバーガーのセット9.6ユーロ。おじいはハンバーガーのセット

おじいはドラフトビール5.5ユーロ。
おじいはドラフトビール5 5ユーロ

おばあはブリュストのセット5.9ユーロ。

おばあはアップルジュース2.8ユーロ。

ハンバーガーが巨大だ(汗;)ハンバーガーが巨大だ 汗

ポム(フライドポテト)もメチャ多い。ポム フライドポテト もメチャ多い

おばあのプレッツェルもデカイ。おばあのプレッツェルもデカイ

ブリュストは白ソーセージで、南ドイツの名物だ。ブリュストは白ソーセージで 南ドイツの名物だ

初めてドイツに来た時は、これを毎日食べていた。

アルプスからの風が吹いてきたと言わないといけないの?

ソースが凄く甘いけど、香草が利いてなかなか食べ応えがありますね。

デカすぎてかじれません。

昨日食べたハンバーグと同じ味がします。昨日食べたハンバーグと同じ味がします

カレッツァ湖

食事を終え、カレッツァ湖に向かう。食事を終え カレッツァ湖に向かう

トンネルがあるので交通量が多い車道を横断しなくてもいい。

イタリア語ではカレッツァ湖だが、ドイツ語ではカレル湖と呼ばれる。

正面にそびえるのはラテマー山群。正面にそびえるのはラテマー山群

「ドロミテの宝石」と称される美しい湖だ。
ドロミテの宝石 と称される美しい湖だ

世界遺産にふさわしい美しさだ。

湖の深さは約22m。

妖精が住んでいるという伝説がある。

カレッツァ湖を一周するハイキングコースが整備されている。
カレッツァ湖を一周するハイキングコースが整備されている

コースタイムは30分だ。

針葉樹林を抜けていく。
針葉樹林を抜けていく

湖の反対側まで歩いてきた。湖の反対側まで歩いてきた

カレッツァ湖の色は、場所によって様々だ。カレッツァ湖の色は 場所によって様々だ

仁淀ブルーはグリーンがかっているが、カレッツァ湖はよりブルーに近い色だ。

一周してきた。一周してきた

バスで宿泊しているヴィーゴ・デ・ファッサに戻る。

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート
イタリアのヴィーゴ・デ・ファッサでの滞在記録。民泊で7連泊、キッチンや洗濯機などが完備された部屋。スーパーで買い物をして自炊を楽しみ、トレッキングや散策をして過ごす。庭付きの景色がいい場所で、総費用は109,016円だった。
合計距離: 13435 m
最高点の標高: 1755 m
最低点の標高: 1336 m
累積標高(上り): 309 m
累積標高(下り): -463 m
総所要時間: 01:58:25
Download file: 20230620_帰路.gpx

明日はバスで遠出する。

【イタリア観光】ポッツァ・デ・ファッサのリゾート地で山歩きに挑戦!【旅行VLOG、レビュー】標高2,433mアダム山からの世界遺産ドロミーティの絶景!ロープウェイとリフトを駆使して、お手軽トレッキング
イタリアのドロミーティでハイキング。ポッツァ・デ・ファッサからロープウェイで山頂駅に行き、アダム山に向かって613番のルートを歩いた。山頂からの景色は素晴らしく、セッラ山群やドロミーティ最高峰マルモラーダが見えた。下山はリフトで楽々。