日本海に臨む海岸沿いの絶景【ホテル】ホテル万長/新潟県佐渡市

万長

ホテル万長とは

ホテル万長(ほてるまんちょう)は、新潟県佐渡市相川下戸浜町(にいがたけんさどしあいかわおりとはままち)にあるホテルだ。

昭和25年に開業した、歴史あるホテルだ。

伝統と風格の宿 ホテル万長 <佐渡島> 宿泊予約【楽天トラベル】相川湾に臨む抜群の立地。夕日にも名跡佐渡金山にも近くお部屋はオーシャンビューと佐渡金山ビューに分かれます。

伝統と風格の宿 ホテル万長 <佐渡島> 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

駐車場

2021年7月1日、この日は尖閣湾揚島遊園を観光した。

映画「君の名は」のロケ地になった絶景をたっぷり【ウォーキング】尖閣湾揚島遊園/新潟県佐渡市
尖閣湾揚島遊園は、新潟県佐渡市北狄にある観光施設だ。フィールドアスレチックもあるようだ。海中透視船に乗る。映画「君の名は」の舞台となり、当時吊り橋だった遊仙橋(ゆうせんきょう)が登場し、「まちこ橋」とも呼ばれている。ここからの景色は素晴らしい。水族館見学やたらい舟体験もした。

そこから車で、ホテル万長にやってきた。そこから車で ホテル万長にやってきた

ところが駐車場だと思ったところは搬入口で、駐車場が分からない(汗;)

ぐるっと一周してみた。

玄関に車を着ける。

駐車場は玄関の向かい側だった。

合計距離: 36363 m
最高点の標高: 810 m
最低点の標高: 2 m
累積標高(上り): 279 m
累積標高(下り): -1080 m
総所要時間: 02:44:49
Download file: 20210701_佐渡市下り.gpx

館内

玄関を入る。玄関を入る

フロントでチェックイン。フロントでチェックイン

エレベーターで部屋に向かう。

ステーキのメニューを隠すツレ(苦笑)ステーキのメニューを隠すツレ 苦笑

バツ、×

部屋

この日は7階の710号室だ。この日は7階の710号室だ

海側だよ、おそらく

おっ、上等!

10畳の和室だ。和室だ

窓からは日本海が見える。窓からは日本海が見える

おまかせ部屋のわりには、いい景色の部屋だった。

室内にはテレビ、金庫、お茶のセット。室内にはテレビ 金庫 お茶のセット

トイレは温水便座。トイレは温水便座

アメニティは普通よりかなり高級な物が揃っていた。

大浴場に行くので使わないとは思うが、風呂もある。大浴場に行くので使わないとは思うが 風呂もある

この日は修学旅行の生徒が泊まっているそうなので、その生徒達が来る前に大浴場に行くことにした。

残念なのは、wifiが廊下側だと入るのだが窓側だとほぼ接続できないくらい電波が弱いことだ。

夕食

温泉に入ってきたあとは、ビールタイム。温泉に入ってきたあとは ビールタイム

ホテル万長では朝食のみのプランで2連泊するので、近くのローソンで買ってきたLチキがつまみ。

夕食もローソンのおつまみセットで済ませる。夕食もローソンのおつまみセットで済ませる

部屋から夕日がバッチリ見える。部屋から夕日がバッチリ見える

朝食

朝7時、朝食会場に向かう。朝7時 朝食会場に向かう

修学旅行のバスの運転手やガイドと一緒になった。修学旅行のバスの運転手やガイドと一緒になった

三段重ねのお弁当形式。三段重ねのお弁当形式

海藻しゃぶしゃぶがついている。海藻しゃぶしゃぶがついている

朝からボリュームたっぷりだ。朝からボリュームたっぷりだ

夕食

この日は大野亀や佐渡金山などを観光してきた。

ミシュラン二つ星の絶景岩に登る【ハイキング】大野亀/新潟県佐渡市
大野亀は、新潟県佐渡市願にある巨岩だ。標高167mの一枚岩が日本海に突き出し、ミシュランに二つ星として掲載されている。佐渡弥彦米山国定公園の中でも屈指の景勝地。トビシマカンゾウの群生地としても知られ、遊歩道が整備されている。

温泉に入った後、ビールタイム。温泉に入った後 ビールタイム

この日はスーパーで刺身を買ってきた。この日はスーパーで刺身を買ってきた

安かったので3パックも買ってしまった(苦笑)安かったので3パックも買ってしまった 苦笑

これで1,000円足らずで豪華な夕食の完成だ。

朝食

翌朝も、同じ会場で朝食。

チェックアウトし、先に進んだ。

佐渡の国仲地区一円の死人の捨て場所だった【寺院】根本寺/新潟県佐渡市
塚原山根本寺は、新潟県佐渡市新穂大野にある寺だ。日蓮聖人がここで「開目抄」を著したとされ、全国日蓮宗十大霊跡のひとつとなっている。仁王門は1626年に建てられたという。長い参道が続く。祖師堂は1615年の建立。本堂はとても大きな屋根が印象的で1672年の創建。