9,400円で大満足!コスパ最高の小料理屋みね【旅行VLOG、レビュー】文京区の地下鉄駅近くなのにタイムスリップしたかのような渋い外観に驚き!これが老舗居酒屋の魅力!じっくり飲むのにいい店!

スポンサーリンク

小料理屋 みねとは

小料理屋 みねは、東京都文京区音羽(とうきょうとぶんきょうくおとわ)にある居酒屋だ。

最寄り駅:護国寺駅 [ 東京 ]
ジャンル:日本料理
予算:¥3,000~¥3,999

小料理みね – 護国寺/日本料理 | 食べログ から引用

小料理屋 みね
〒112-0013 東京都文京区音羽2丁目3−8
03-3944-4871

9,400円で大満足!コスパ最高の小料理屋みね【旅行VLOG、レビュー】文京区の地下鉄駅近くなのにタイムスリップしたかのような渋い外観に驚き!これが老舗居酒屋の魅力!じっくり飲むのにいい店!

外観

2024年9月4日、この日はMENSHO(めんしょう)でランチを済ませた。

高級ラーメン店MENSHOで1,000円の価値を探る!細麺の舌触りが驚きの一杯【旅行VLOG、レビュー】国産素材にこだわった至高の一品。まるでバー!オシャレ空間でいただくラーメンは感動もの!
MENSHO:国産食材のみのラーメン店。奥能登の塩らぁめん1,000円+ごはん200円。細麺ストレートで舌触り滑らか。チャーシューは新鮮でハム風味。透明感のあるスープ。高価だが価値あり。

講談社の前を歩いて行く。

地下鉄護国寺駅から1本路地を入る。

今夜は小料理屋 みねで夕食だ。

かなりビックリするような外観(苦笑)

なかなか渋い建物ですね。

店内

店内はこんな感じ。

電話で予約しておいた。

テーブル席が3つ、カウンター席が4つ、座敷1つというこぢんまりした店だ。

メニューはこんな感じ。

日本各地の日本酒を揃えていて、高知は酔鯨(すいげい)と土佐鶴(とさづる)の2つもあった。

料理はこんな感じ。

この日は二科展の開会に出たごほうびだ。

二科展2024:1000点以上の芸術作品が集結!国立新美術館へ見に行った!【旅行VLOG、レビュー】100年以上の歴史を誇る日本最大級の公募展!年に一度のビッグイベント!地下鉄千代田線で乃木坂駅へ!
二科展が国立新美術館で開催。1000点以上の作品が展示され、CLAMP展も同時開催で人気。1時間半の見学で疲れるほどの規模。高知支部長の作品も。撮影OKになり、個性豊かな作品が多数。

これでおばあの仕事は終了だ。

あくまで前向きなおばあ。

二科会高知支部の支部長として、頼もしくなってきた。

充実しましたか?

料理

刺身を盛り合わせてもらった。

タコ、イワシ、マグロ、ブリ。

イワシは酢締め。

お寿司を食べているような感じです。

ちょっと臭いがあった。

トロトロ、モチモチ。

鶏の味噌焼き。

味、すっごく濃いよね。

いよいよ佳境に入ってきました。

菊正宗(きくまさむね)の熱燗。

迷わず大にするのは、さすがおじい(笑)

締めに厚焼き卵焼きを頼んだ。

おばあは梅茶漬けを平らげております。

これで総額9,400円、大満足だった。

高崎の観光なら必見!かつて世界一の観音像として崇拝された白衣大観音を巡る!【旅行VLOG、レビュー】無料駐車場の情報もあるよ!関東八十八カ所霊場の第一番札所慈眼院の本堂である高崎千体観音堂にも参拝!
高崎白衣大観音は群馬県高崎市の観音像。高さ41.8m、かつて世界一の観音像だった。内部に入れる。観音山公園から歩いて行った。拝観料300円、Suica利用可。高崎市街地を一望できる。
スポンサーリンク