街角食堂ハラハチ ⇒ 昼はカフェ、夜はバルになるアンデス風の店

ハラハチ

街角食堂ハラハチとは

街角食堂ハラハチ(まちかどしょくどうはらはち)は、高知県吾川郡いの町(こうちけんあがわぐんいのちょう)にあるレストランだ。 昼は喫茶店、夜は居酒屋として営業している。
街角食堂 ハラハチ ‹ ほっとうこうちグルメチキンソテー、メンチカツにフリッターといったメインに、サラダ、小鉢、スープが日替わりで並ぶランチを目当てに連日お客さんで賑わう「ハラハチ」。テイクアウト用のランチボックス(680円・スープ無し)もあるので、お天気のいい日は近くの仁淀川でのお昼ごはんもオススメ。その日のランチはインスタ「ハラハチ」でチェック!
街角食堂 ハラハチ ‹ ほっとうこうちグルメから引用

駐車場

この日は自宅を車で出発し、街角食堂ハラハチに向かった。 街角食堂ハラハチには駐車場がないので、いの町役場の駐車場に車を停める。 そこから歩いて行く。

店頭

5分ほどで街角食堂ハラハチに到着。 PINKY&DIANNEかとおもったが、違うようだ(笑) 店頭にメニューが出されているので、安心して入れる。

店内

ランチタイムは11時〜14時、居酒屋タイムは17時30分〜22時となっている。 入ってすぐが、カウンター席。 奥にテーブル席が3つ。 座敷もあるので、宴会もできそうだ。 この日は赤ちゃん連れのお母さんが利用していたが、こうした子供連れには特に便利だろう。 おもちゃも大量に用意されており、子連れ大歓迎のようだ。 カウンターの奥がトイレだ。 温水便座。 清掃が行き届いていて、気持ちがいい。 洗剤類はしまっておいて欲しかった。 気さくなマスターが一人で運営していた。

メニュー

メニューはこんな感じ。 ビールに力を入れているようだ。 居酒屋メニュー。 いろいろある。 宴会コース。 この日の日替わりランチは、鶏の唐揚げ。 かなりのボリューム感だ。 食後はコーヒーでゆっくりする。

感想

とてもおいしくいただいた。 ボリュームもあり、コスパはいい。 マスターに確認したら、やはり駐車場はないようだ。 裏技だがいの町役場の駐車場を利用するのが、一番良さそう。 今まで特に問題になっていないとのことだ。 いの町の町の真ん中で便利。 ちょっとこじゃれた感じも、いい。 居酒屋タイムにも、訪れてみたい。