26万株!みさと芝桜公園を歩く!【群馬県観光】榛名山の麓に広がる絶景スポット!【旅行VLOG、レビュー】圧倒的迫力を誇る芝桜公園!ネモフィラも植えられている!広い駐車場もあってゆっくり楽しめる!

スポンサーリンク

みさと芝桜公園とは

みさと芝桜公園は群馬県高崎市(ぐんまけんたかさきし)にある公園だ。

26万株の芝桜が植えられている。

26万株(2.9ヘクタール)の芝桜が一斉に花を咲かせ、「みさと芝桜まつり」が開催されます。「織姫が置き忘れた桜色の羽衣(はごろも)」をイメージし、芝桜の丘を中心に、赤、白、ピンクの芝桜を帯状に連ね、うねり、渦巻きなどの模様を描いています。丘全体をおおいつくす色鮮やかな芝桜のじゅうたんと、丘のふもと一面に咲いた菜の花をお楽しみくださ

みさと芝桜公園|高崎観光協会 から引用

みさと芝桜公園
〒370-3113 群馬県高崎市箕郷町松之沢12−1
027-371-5111

26万株!みさと芝桜公園を歩く!【群馬県観光】榛名山の麓に広がる絶景スポット!【旅行VLOG、レビュー】圧倒的迫力を誇る芝桜公園!ネモフィラも植えられている!広い駐車場もあってゆっくり楽しめる!

駐車場

2025年4月17日、この日は群馬県渋川市(ぐんまけんしぶかわし)にある渋川天然温泉 ハナホテル&スパ 伊香保インターで宿泊していた。

車載動画【高速道路】長野〜群馬ロングドライブ!群馬県の絶景温泉!赤城山と榛名山を一望できる渋川天然温泉に泊まってみた!【旅行VLOG、レビュー】入り放題の温浴施設には天然掛け流しの展望露天風呂!
【高速道路ドライブ】伊那IC→中央道→圏央道→関越道→伊香保IC。群馬県渋川市の渋川天然温泉ハナホテル&スパに宿泊。天然温泉は源泉掛け流しで露天風呂から榛名山の絶景を楽しめる。2021年開業の新しいホテルで、全室ダブルベッド完備。

そこから車で、県道154号線を走る。

県道28号線に入った。

榛名山(はるなさん)に向かって走る。

ここは高崎市だ。

群馬県立農林大学校を通過。

みさと芝桜公園にやってきた。

駐車場はとても広い。

凄い広い公園だわ。

事前情報によると咲いていないということでした。

芝桜

あそこ菜の花がきれいですね。

入園券は310円。

残念ながら3分咲きぐらいだそうです。

「お散歩にはいいですよ」ということでした。

凄い音がするから聞いたら自衛隊の演習の音だそうです。

さっきから大砲の音がしていますが自衛隊が演習をしているそうです。

これが3分咲きくらいだね。

連休ぐらいになると全部ああいう風になるみたいよ。

あの方も同じスタイルですね(苦笑)

いろんな機材を持つのでこのくらいのバッグがいるんですよ。

バッグもおんなじような感じ(笑)

とりあえずあそこへ行こうよ。

あれが榛名山(はるなさん)?

2021年に榛名富士にロープウェイで登った。

榛名山/群馬県高崎市【日本二百名山】標高1,391m榛名富士山頂にロープウェイでお手軽登山
榛名山は、群馬県高崎市榛名湖町にある日本二百名山だ。上毛三山の一つであり、最高峰は標高1,449mの掃部ヶ岳。今回は最高峰の掃部ヶ岳には行かず、榛名富士にロープウェイで登ることにした。高根展望台に立ち寄ってから榛名山ロープウェイ乗り場までやってきた。榛名富士は標高1,391m。

ハートも真っ赤になるんだよね、きっと。

ハートまで歩いてきた。

ちょっと残念ですね。

それでもこれだけ咲いている。

それなりに楽しめますよね。

桜に飽きた方におすすめね。

満開になるととんでもなくきれいなんでしょうけど、これでも十分きれいです。

これ本当に全部咲いたら見事だろうね。

ネモフィラ

東屋まで上がってきました。

「熊の出没に注意してください」(汗;)

これが全景ですね。

広い公園だわ。

ネモフィラも植えられている。

大砲の音が怖いわ。

そのおかげで熊はいないんじゃないかな。

しかしどこにでもある「熊注意」の看板。

四国と九州以外はね。

車で先に進んだ。

スポンサーリンク