黒潮うどん/高知県土佐市【ランチ】370円のぶっかけうどんとジャコ天、ちらし寿司を完食

スポンサーリンク

黒潮うどん

黒潮うどんは、高知県土佐市高岡町甲(こうちけんとさしたかおかちょうこう)にあるうどん店だ。

創業21年目、ダシ・麺に力を入れ、「かけうどん」にこだわるお店。

メニューが豊富で、「梅肉おろしぶっかけ」や「肉おろししょうゆうどん」が人気。
夏には、細麺の冷やしうどん。(当日分のだしが無くなり次第、終了)
冬には、石焼鍋で提供される「石焼チゲうどん」など季節限定メニューもあり。

国道56号線沿いにあり駐車場も40台完備されているので、車でも立ち寄りやすい。

黒潮うどん | 一般社団法人 土佐市観光協会 から引用

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

駐車場

2022年9月11日、この日は自宅を車で出発し、黒潮うどんにやってきた。

駐車場はとても広い。

20年ぶりなのに30年ぶりと思っているおじい。

店内

この日は日曜日ということもあり、既に行列ができていた。

新型コロナウイルスのせいか、一部の席は閉鎖されている。

天ぷらは、品切れの商品もあるようだ。

メニュー

おじいは、ぶっかけうどんの中にした。

ちらし寿司とジャコ天を追加。

すごく酢が利いていて酸っぱいくらいです。

田舎のちらし寿司という味ですね。

ジャコ天は本物の天ぷらの味がします。

うどんはコシが強くておいしいです。

おばあは釜揚げうどんの中。

それと、ちくわ天。

シコシコのアツアツです。

完食だ。

釜揚げうどんは、少ししょっぱかった。

ダイソーで買い物をして、帰宅した。

黒潮うどん
高知県土佐市高岡町甲237−1
088-852-3729

スポンサーリンク