まほろば珈琲店/岡山県総社市【ランチ】備中国分寺の目の前に広い駐車場がある喫茶店!日替わりパスタはデザート付きでお得すぎる【旅行VLOG】日替わりランチのコーヒーはなんとお代わりのポット入り

まほろば珈琲店

まほろば珈琲店とは

まほろば珈琲店は、岡山県総社市宿(おかやまけんそうじゃししゅく)にある喫茶店だ。

まほろば珈琲店 | 総社市 |喫茶店 ・カフェ総社市にある吉備路の備中国分寺・五重塔、四季によって色とりどりに色付いていく豊かな自然。ぜひ全席ソファーのゆったりとしたレトロモダンな喫茶店(カフェ)で、美味しい珈琲をのんびり味わってみてはいかがでしょうか?

まほろば珈琲店 | 総社市 |喫茶店 ・カフェ から引用

まほろば珈琲店
岡山県総社市宿313
0866-31-7215

まほろば珈琲店/岡山県総社市【ランチ】備中国分寺の目の前に広い駐車場がある喫茶店!日替わりパスタはデザート付きでお得すぎる【旅行VLOG】日替わりランチのコーヒーはなんとお代わりのポット入り

駐車場

2023年3月28日、この日は造山古墳(つくりやまこふん)から、こうもり塚古墳まで歩いてきた。

【岡山観光】全国第3位の規模を誇る吉備の大首長の墓は必見!造山第2号墳から第6号墳まで巡る【旅行VLOG】千足古墳や備中国分尼寺跡、総社吉備路文化館、こうもり塚古墳も見学
造山古墳を巡る旅!岡山市北区にある大型前方後円墳、造山第2号墳や造山第5号墳(千足古墳)などを訪れた。藁葺き屋根の旧山手村役場や重要文化財の旧松井家住宅なども見学。こうもり塚古墳は6世紀後半に造られた吉備の大首長の墓で横穴式石室は第3位の規模。

まほろば珈琲店にやってきた。まほろば珈琲店にやってきた

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

以前に来た時にもここでランチを食べたそうだが、おじいは全く覚えていない(汗;)

備中国分寺(岡山県総社市) ⇒ 岡山県唯一の五重塔と梅林の競演が美しい名刹
備中国分寺とは 備中国分寺(びっちゅうこくぶんじ)は、岡山県総社市上林(おかやまけんそうじゃしかんばやし)にある真言宗御室派の寺だ。 本...

この日の日替わりランチは、チーズハンバーグだ。この日の日替わりランチは チーズハンバーグだ

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

ランチにはコーヒーが付いているそうだ。

おじいは日替わりランチでチーズハンバーグ950円。おじいは日替わりランチでチーズハンバーグ

副菜がなく、ちょっと寂しい。副菜がなく ちょっと寂しい

おばあは日替わりパスタ1,100円。おばあは日替わりパスタ1 100円

こちらはデザート付きだ。こちらはデザート付きだ

1,100円でした。

味はレトルトっぽかった。F味はレトルトっぽかった

クルクル、クルクル(笑)クルクル クルクル 笑

食後のコーヒーは、なんとお代わりのポット入り。食後のコーヒーは なんとお代わりのポット入り

食事を終え、先に進んだ。

【岡山観光】作山古墳からの景色が素晴らしい!全国第10位の規模を誇る古墳に登る/岡山県総社市【旅行VLOG】宿寺山古墳も必見!5世紀に造られた歴史と浪漫の旅
岡山県の宿寺山古墳〜作山古墳まで歩いてきた。宿寺山古墳は5世紀後半に築かれた前方後円墳で、吉備の大首長の墓とされている。作山古墳は5世紀中頃に作られた前方後円墳で、全国では第10位の規模を誇る。国の史跡に指定されている。
合計距離: 12862 m
最高点の標高: 33 m
最低点の標高: 9 m
累積標高(上り): 206 m
累積標高(下り): -206 m
総所要時間: 04:45:06
Download file: 20230328_岡山市北区造山古墳.gpx