Cafe食Doぶぶ屋(高知市朝倉西町) ⇒ ボリューム満点の日替わりランチが750円

Cafe食Doぶぶ屋

Cafe食Doぶぶ屋とは

Cafe食Doぶぶ屋(かふぇしょくどうぶぶや)は、高知県高知市朝倉西町(こうちけんこうちしあさあくらにしまち)にある喫茶店だ。 ボリューム満点のモーニングとランチで人気がある。
食堂を兼ねた喫茶でお腹満足!|【高知県公式】高知県のあれこれまとめサイト「高知家の○○」Cafe 食Do(しょくどう)」という店名どおり、喫茶メニューだけでなく朝昼ともに料理が充実。 しかも、これがなかなかボリューミーで美味しいと評判! 例えば、日替わりの「ぶぶ屋ランチ」。 メインのおかずにサラダ、煮物や卵焼きなど、副菜もたっぷりと。 どれも愛情たっぷりの家庭的な味わいで、近所で働くサラリーマンや農家など、色んな人が足繁く通うというのも納得。 喫茶らしく、シメのコーヒー(スモールサイズ)もネルドリップで丁寧に淹れて提供。おなじく質量兼備なモーニングは、1日中オーダーOKというのも嬉しい。
食堂を兼ねた喫茶でお腹満足!|【高知県公式】高知県のあれこれまとめサイト「高知家の○○」 から引用
Cafe食Doぶぶ屋(高知市朝倉西町) ⇒ ボリューム満点の日替わりランチが750円

駐車場

この日は自宅を車で出発し、Cafe食Doぶぶ屋にやってきた。 店の裏側に、4台分の駐車場がある。

店内

ケロちゃんの出迎えを受け(笑)店内へ。 テーブル席とカウンター席の、割と広めの店内だ。 トイレに男性用小便器があるのがうれしい。 しかし和式。

メニュー

ランチメニューは日替わりの他に3種類。 モーニングメニューが多いのが印象的だ。 日替わりランチが750円。 この日はトンカツ。 ボリュームたっぷり。 コーヒー付き。 「こんまい」となっていたが、デミタスとしてはちょっと大きめかも知れない。 食事を終え、嫁石梅まつりに向かった。
嫁石とは 嫁石(よめいし)は、高知県高知市土佐山中切(こうちけんこうちしとさやまなかぎり)にある地区だ。 梅の栽培が盛んで、毎年「梅まつ...

感想

とてもボリュームがあって、大満足。 おかずも多く、女性も楽しめるだろう。 男女別にごはんの量を加減してくれるのも嬉しい。 デミタスコーヒーだが大きめなので、これも満足。 750円とお手頃価格の割に、満足度が高い。 駐車場があるのも、便利だ。